見出し画像

隠密変性スカイリム-7

前回はこちら

スクゥーマが欲しい… 輸入物のやつを…

ファルクリースに着。なんだっけ、グレイブ調合薬店だっけ?

なんか首長から頼まれたらしい。

ほう。

ほうほう。

おもろいやないの。

へいへい衛兵くん、スクゥーマ落ちてたぜ、処分しとけください。

さて…?

あのぉ…

バッチリ同僚に見られてますけどぉ…

あのぉ…

えぇ…

まあいいや、ザリアに報告。

なんかもらった。隠密20%上昇の指輪。まあ一応使えないこともない…か?

シシス万歳!

さて、紳士淑女の皆様。お待たせいたしました。お待たせしすぎたかもしれません。

闇の一党襲撃のお時間でございます。

ファルクリースの森の中、道の外れに掌の刻まれた頭蓋骨と骸骨、5つの小さな頭蓋骨を模した扉。シシスと夜母、そしてその間に生まれ、シシスのために夜母が自ら手にかけた5人の子。

ー人生の調べとは何か?

沈黙せよ、我が同胞

ーよくぞ戻られた

ソロか。久しぶりだな。

さて…

いた。

よし1人目。

いたいた。

2人目。

次は君かな?

3人目。

ブレイクタイム、クモを処理。

次。

4人目。

やあ、君が最後かな?

5人目。

これで終わりかな。

それじゃあマロ指揮官に報酬せしめに行こう。たっぷりはずんでくれるでしょう?

悪いけど、そのまま買い取ることはできないよ

一旦ファルクリースに寄ったら配達人から手紙。ドーンスターに新しく開く博物館のパンフらしい。

深遠の暁。

メエルーンズ・デイゴンを崇拝して200年前にオブリビオンの門を開いた宗教団体だっけ?

…デイゴンといえば強力なアーティファクトがあったよな。確かメエルーンズのカミソリ、だったかな?あっちこっちを渡り歩いた曰く付きのダガーだったはず。

ダメ元で行ってみるか。

一旦リフテンに帰還。ヴェックスに聖域で見つけた石について訊いてみる。

これ

ー久しぶりにお目にかかる代物だね。まさかバレンジアの石のひとつを持ってくるなんてさ

バレンジアの王冠についてた石らしい。24個まとめて持ってきたら商談に乗ってくれるってさ。やってやろうじゃないの。

ついでにデルビンからビッツ・アンド・ピーセズでの台帳の改竄の仕事を受注してリフテン水産へ。

ヴィリヤにファルクリースのガラスフィッシュの依頼を報告して次のお仕事を受注。

次に深海を泳ぐ者にコイ、ガラスフィッシュ、金魚、ポグフィッシュを納品。次の依頼をもらった。

魚はナマズ、パールフィッシュ、ピグミーサンフィッシュ、スペードフィッシュ。おkおk。

次はラットウェイの幽霊騒ぎを調べに行こう。今回はこの辺で。

じゃあね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?