見出し画像

召喚幻惑スカイリム-15

前回はこちら

いい飲み仲間だ、蜂蜜酒を飲もう

ウィンターホールドまで戻ってきました。そしたら配達人が。

レベル20以降だったかな

ではウィンドヘルムへ。まずはトールビョルンにアーケイのアミュレットを渡します。

800ゴールドもろた

次はスリスキルをレジェンダリー化してもう一度鍛えます。スリのスキルトレーナーのシルダにトレーニングしてもらって、トレーニング代金をスリ取って50まで鍛えます。鍛えました。

レベルは29、能力ポイントはレジェンダリー化した分も含めて7。取得したパークは器用な指先のランク1、夜の盗賊、エクストラ・ポケット。4つは残しておきます。またそのうち必要になったら使います。死霊術系パークを取ってないのは前回からぶっ続けでプレイしてるからです。

ソフィを養子に取ってブラッドチル邸に招きます。なんか毎回この子養子にしてる気がする。

養子にしたら態度がでかくなるのはしゃあなし

あとはムイリの依頼のオプションのニルシン暗殺をする予定なんですが…
いない。マジでいない。シャッター・シールド家にも市場にも死者の間にもタロス聖堂にも灰地区にもいない。

諦めてマルカルスに向かいましょう…
死んでなきゃロードしてなんとかできるしな

お前の食人は手配済みだ

ムイリに接触。

な ん か 知 ら ん け ど 死 ん だ 判 定 に な っ て た 。

なんでや。

800ゴールドと指輪をもらいました。自作付呪以外では純合金の指輪とこれしかない貴重な練金指輪です。ついでにムイリの好感度が上がります。
錬金はほぼイクラ金策と交渉上昇薬以外作っていないのもあって全く触れてきませんでしたが、純合金の指輪にはそれなりにお世話になったことだしそろそろフリダに返しに行きましょうかね。

次はカースワステン近くのセイントの野営地を襲撃。ドレモラの初陣ですがやっぱ強いなこいつ。

ソロン、ソリチュードにいたみたいですね。セデューサーの情報だと下水道しか情報がなかったのでこれで特定しますた。

一旦マルカルスに戻ったらリサードのキャラバンがいたので報告。

300ゴールドか…

なんか安くね?

戦利品を売り捌いてリーチクリフ洞窟へ。エオラに依頼されたドラウグル掃除です。
まあドレモラくんが頑張ってるのを遠目に応援してるだけですが…

それはそうと雷の精霊だと遠距離攻撃ができるのでアンデッド退散系の回復魔法ぶち込んでもいいんですがドレモラだと追いかけっこしてるだけで一向に戦闘が進まないのがちょっとまずあじですね。属性耐性も考えて召喚を変えるのが良さそう。

ともあれドラウグルを殲滅。アーケイの司祭を連れてくるように言われました。

連れてきました。

カーニバルの始まりです。アズにゃんゆるして。

なんかナミラに褒められた。指輪をくれるみたいです。

この指輪をつけているときは死体をムシャムシャして空腹を満たせます。もち犯罪です。
空腹を満たすのに死体があればいいので塩を料理じゃなくて練金に使えるようになるのはうまあじです。それはそうと人の肉はうまあじなのかしら…?ここまで血吸ったのはガブリエラとデキソンくらいですが…

人外への道を順調に歩いてる気がしますが気にしない気にしない。ムーンシャドウに行ければおkなのだ。100%アズにゃんに怒られる気しかしないけど
というかそもそも死んだらコールドハーバー確定な気がするな…

SAN値がさらに下がったところで今回はここまで。次回もデイドラが絡みます。もうやだ。って思ったけど召喚ってそういうもんよな。仕方あるまい。

いあいあ。

つぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?