見出し画像

召喚幻惑スカイリム-1

はじめに

初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは、フロイアンといいます。モンハンポケモンスカイリムetcをやっています。

初めてのスカイリムプレイ記事です。他人のプレイ日記とかプレイ実況を見るのが好きなので、私も供給側に回りたいなあと思った次第。不定期更新になるとは思いますがのんびりやっていきます。そもそも定期更新じゃねえだろ

プレイ条件は

・The Elder Scrolls V: Skyrim Anniversary Edition(バニラ)
・難易度Legendary
・サバイバルモード
・武器(片手武器・両手武器・弓・クロスボウ・杖の装備禁止(釣り竿・つるはし・木こりの斧除く)
・防具(盾・軽装・重装)装備禁止(アージダルの遺品・血虫の兜含む)
・破壊魔法および変性魔法の使用禁止(ペットのテレポート魔法は例外とする)
・装備の製作および鍛造強化禁止(エセリウム製装備の鋳造除く)

ただしクエスト進行上必須の場合は最低限使用を許可するものとする。

まあ要するに防御力ゼロ・召喚幻惑回復縛りで頑張ります。

てなわけで。

ヘルゲン脱出

いつもの。

開幕縛られて馬車で護送。いつもの。隣に馬泥棒と西尾さん。ストームクロークの鎧って半袖だけど寒くないんかね?
ストクロ将校装備は確かフカフカだったような気もするが…

今回はハイエルフです
名前はAvinel。モチーフとかは特にないです(毎回テキトー)

ー 隊長、どうします?この女はリストにありません
ー リストはもういいわ。彼女を処刑台へ

ひでえな(n回目)。

ー 我が父祖達が(ry
ー 次、そこのハイエルフ!

アズラ様、アズラ様、アズラ様、アズラ様。
とにかく神様お助けえ

スカイリムのドラゴンはドラゴンじゃなくてワイバーンだろって毎回思うけどここ10年擦られまくったネタなのでまあええか。

というわけで逃げる。

難易度Legendary、当然落下ダメージも大きい

ハミングの父親生存ルート(結局死ぬ)を通りつつレイロフについていきます。
リストはもういいわおばさんを殺せるのはレイロフルートだからね、仕方ないね。

ハイエルフ以外だったらマジでやることなかった

最初の戦闘。リストはもういいわおばさんとモブ帝国兵。難易度Legendaryの戦闘に防御力ゼロで凸ったら即ムーンシャドウ送り確定なのでハイエルフがデフォで覚えてる激昂を叩き込みつつ遠目にレイロフに任せる。

やったぜ。

先に進みながら敵の装備を剥いでいく。序盤の金策の足しにはなる。かも。

装備をその辺に捨てるとリスポーンした時に消えるのでここのナップサックに詰めます

スケからゴールドと骨の粉を回収しつつ奥へ。帝国兵5人がいるので激昂で同士討ちさせて体力を減らします。

ついでに味方のストクロ兵にも激昂ぶち込んでレイロフに倒してもらいます。せっかくなのでソブンガルデに送ってあげましょう。私は別に行きたくないですが。ストクロ兵の装備って重い割に安くてゴミなんだよな

その後のクモとクマもレイロフに任せておきます。

へ スカイリム

ウィンドヘルムへ

ここでサバイバルモード・待機・レイロフの敵対など色々とアンロックされるのでとりあえずサバイバルモードをオン。

道すがら草むしりをしつつレイロフについていきます。 

これがスカイリムの美しい空ですのね()

大守護石は魔術師の石碑を起動。魔術スキルの経験値が20%プラスされます。

リバーウッドについてジャルデュル・ホッド夫妻と立ち話。なんか開錠の指輪もろた。召喚の指輪くれよ

やったぜ、宿代節約できた

とりあえず持ってきたものを全部アルヴォアとルーカンに売りつけてベッドロールがついた魔術師のバックパックを購入。持ち運び重量+75、マジカ+20のAE追加装備(装備?)。ベッドロールはあってもなくても変わらんけどなんとなくついてる方を購入。

ジャルデュル宅で食べ物を漁りまくって就寝。サバイバルモードなので寝ないと疲労デバフが酷いことになります。

今回は弓を使わないのでいつも通りダルさんを従者にするルートにします(のでとは)

偽装工作してダルさんを従者にしました。これでヘルゲンに残してきた武器防具を一回で回収できます。

ついでにダルさんの家を荒らしてからヘルゲンにGO。
ちなみにハドバルルートだとストクロが担いでくる戦鎚のせいで重量オーバーになります。従者に命令コマンドで拾わせればおkとか言わない

全部アルヴォアとルーカンに押し付けて1000Gちょっと確保。まあそこそこの金額にはなったんじゃないかな。

ダルさんとはここで別れて、途中の滝を遡上してるサケからイクラを回収しつつホワイトラン方面に向かいます。

今のところは同胞団にもメインクエストにも興味はないのでホワイトランには入らず、馬屋前のカジートキャラバンから力の均衡クエストを受けるだけに留めてウィンドヘルムまで馬車に乗ります。

さ む い

キャンドルハース・ホールに到着。
とりあえず明日からはウィンドヘルムを散歩がてら練金素材集めでもしようかな。

では今回はこの辺で。

ゆるぼ: 良いタイトル案

次回はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?