見出し画像

隠密変性スカイリム-12

前回はこちら

ここはマルカルスだ、旅の人。リーチでどこよりも安全な街だ

ウィンドヘルムから南に進んでショール・ストーンへ。黒檀鉱山だね。

なんかおる。

殴り合いを挑まれたので軽装と回復の訓練をしつつ勝利。

なんかもろた。

はえー。

リフテンに戻って馬車でマルカルスへ。

街に入ったら初っ端から殺人未遂事件。

まあ市警隊に任せて大丈夫かな。

シルバーブラッドで一泊して外に出たら配達人。

レムナント…?とりあえずレッドガードの民なのかな。先にきれいな水の水路に行こうか。

誰かいた。これがフィジェー?

なんかもらった。口で言わんかい。

で、カースワステンとイヴァルステッドに行けばいいのね。おk。

まあ置いといてハグロック要塞へ。途中のフォースウォーンに絡むといいことないので全部隠密でやり過ごしてカミソリの柄頭石を持ってるハグレイヴンがいる最奥部へ。

あれだな?

魂石トラップを解除して後ろから暗殺。

ヨシ。

やっぱりノクターナルの頭巾は優秀だね。隠密UPと常時生命探知が便利すぎる。

では次はカースワステンへ。

いたいた。

なるほど?

それじゃさっさと平地に降りよう。リーチじゃどこからでもフォースウォーンが襲ってきて気が休まらない。

ドラゴン・ブリッジが見えてハーフィンガルに入ったっていう安心が本当に実感する。

外でイヌを見なかったか?

続いてファルクリースから。クラックスタスクキープの山賊を殲滅して山賊長グンズルから金庫の鍵を回収。

ついでに剥ぎ取ったノルドの刻印ブーツをカルジョに渡す。

それじゃ金庫へ。

罠だらけだけど羽の歩みで起動しないので何事もなく奥のカミソリの破片を回収。

これで揃ったな。

ほな次はイヴァルステッドへ。今回移動多くない?しかも半分くらい徒歩だし。疲れた。

おっすおっす。

なるほど?

じゃあ最後にドーンスターへ。

ちっす。全部集めてきたぜ。

ーいっぺんにか!やるじゃないか。気に入った。さあ、報酬だ

2400ゴールドもろた。素晴らしい。

ーすべてのピースを組み立てる方法は分かっている。ドラゴンの祠デイゴンの祠に持っていき、変化の王と直接交信すればいいのだ

dragonとdagon間違えるなよ。

ということでドーンスター南のデイゴンの祠へ。

いきなり始めるじゃん。もうちょいなんというか段取りというか…

ー何も起こらない。試してくれないか?祭壇に手を置くだけでいい

はいよ。 

ーだが盤上に駒が残っているうちに、デイゴンは勝者を宣言しないのだ。サイラスを殺せ。奴と奴の家族はもう用済みだ

キタ———————(゚∀゚)———————!!!!!

サラダバー!

ー気に入ったぞ。我がカミソリをお前に授けよう。それを使ってタムリエルに破滅をもたらすのだ

デイゴンがカミソリを復元してくれた。ついでにドレモラ召喚しやがった。デイドラの心臓あざす。

ドレモラから鍵を回収して祠の中へ。

デイドラの心臓を2個回収したら金インゴットを大量に拾得。デイゴンって太っ腹だなあ。

最後にカミソリの性能を確認。

攻撃力は悲痛の短剣より低いけどやっぱりこの即死効果よな。2/101の確率で不死属性のない相手を即死させる。相手がドラゴンだろうが関係なく。

では今回はこの辺で。

じゃあね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?