見出し画像

隠密変性スカイリム-1

はじめに

初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは、フロイアンといいます。モンハンポケモンスカイリムetcをやっています。

スカイリムseason2です。

プレイ条件は

・The Elder Scrolls V: Skyrim Anniversary Edition(バニラ)
・難易度Legendary
・サバイバルモード
・ダガーを除く片手武器・両手武器・弓・クロスボウ・杖の装備禁止(釣り竿・つるはし・木こりの斧除く)
・バッシュ禁止
・重装装備禁止(アージダルの遺品含む)
・破壊・幻惑・召喚魔法の使用禁止
・錬金術禁止

ただしクエスト進行上必須の場合は最低限使用を許可するものとする。

ダガーだけ解禁してるのでわかると思いますがステルス暗殺ゲーミングです。

てなわけで。

国境を越えようとしていたんだろう、違うか?

(˘ω˘)スヤァ…

( ゚д゚)ハッ!

ヘルゲンとかいう町まで輸送された。ついでになんか馬泥棒がひとり死んだ。まあ私何もしてないし。いけるいける。

ー何者なんだ?

Grewzです。どうも。

ー隊長。どうします?この女はリストにありません

ーリストはもういいわ。彼女を処刑台へ

ファッ!?

オイオイオイオイ死んだわアイツ

ー次、そこのトカゲ!

キナレス様、キナレス様、キナレス様、キナレス様。とにかく神様お助けえ。
あれもしかしてあれか?アルゴニアンのくせにキナレス信仰してるから捕まった?んなアホな。いやむしろキレるのはノルド側だもんね。

なんかきたよ?ドラゴンきたよ?

逃げるわよ。

町中を走り回ったらまだ生きてそうな建物。

レイロフについていくことにするね。

帝国軍がたくさんいるのをレイロフに任せて奥へ。

クモもいたけどレイロフに任せて奥へ。

ここで隠密のレベリング。ここのレイロフはいくらシバいても敵対しない上に自分から奥に進もうとはしないので隠密しながらケツを殴りまくることで隠密のレベリングができる。

隠密50。そろそろ脱出しよう。

怪我してるの?何があったの?

リバーウッドまでレイロフについて行くことに。

途中の大守護石で盗賊の石碑をアクティベート。隠術スキルの成長速度が上がる。具体的には軽装隠密開錠話術スリ錬金と弓術。

リバーウッドに着。ジャルデュル・ホッド宅に泊めてもらえることになった。やったね。

ー貴女には、私やみんなのためにできることがあるの

ードラゴンが野放しなら首長に知らせなくては。

ーホワイトランのバルグルーフ首長に、できる限りの戦力を送るよう伝えなきゃならないの。引き受けてくれたら恩に着るわ

そんなんでいいのんか?
私はいいけど。

ジャルデュル宅で一泊して、そこにいたウッドエルフとお話。

なんか偽の手紙を渡してネガキャンしてくれって言われました。リバーウッド・トレーダーに向かいましょう。色々処分したいものもあるし。

ヘイカミラ!ファエンダルがスヴェンのネガキャンしようとしてたぜ!

ということでスヴェンを従者として雇用できるようになりました。

<マスターネロスは気になさらないでしょうね。いつも邪魔だ、どけとばかり言われてますから

スキルトレーナーでないが故に全世界のどばきんに名誉毀損の被害を受けているスヴェンを雇用。弓術なんて使わないからね、仕方ないね。

ヘルゲンに残っているアイテムをあらかた回収してきたらアルヴォアとルーカンに売りつける。

ついでに装備を微強化。

880ゴールド確保できた。ちょっと少ない気もするけどまあ冒険の元手としては十分でしょ。

今回はこの辺で。

じゃあね。

つぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?