見出し画像

隠密変性スカイリム-2

前回はこちら

まずい時に道に迷ったようだな

とりあえずエンバーシャードにカチコミに行こう。

エンバーシャード、リバーウッドから近くて松明がいっぱいあって鉄鉱脈もそれなりにあるから序盤に攻めに行くのにぴったりな鉱山。まあその分特筆するものはないかな。強いていうなら千里眼の呪文書と鍛冶のスキル本が確定配置されてるくらい?

戦利品をリバーウッドで売り払ったら所持金が1600ゴールド()になった。ヨシ!

まあ1599なんだけど

エルスウェーアの暖かい砂は、遥か遠くだ

ホワイトランの前に着。カジートキャラバンがいたのでリサードからクエストを受注。

街道の山賊をなんとかしてほしいとか。おk。

ホワイトランのバナードメアで一泊して、まずはドラゴンズリーチへ。へいへいバルグルーフくん、リバーウッドから救援要請だぜ。

王宮魔術師のもみあげのお手伝いをしてほしいってさ。だる。

ーそうだ、誰かに取ってきてほしい物がある

ー取ってとは言うが、危険な廃墟を探索してもらう事になる。そして、実際に存在するかも分からない古代の石板を見つけ出してもらいたい

はえーだっる。あとでいいや。

この正真正銘のファルメル万能血液薬で、図書館の知識を数瞬でまるごと覚え、失くした手足を生やし直そう!

次はリフテンに。まずはリフテン近くのゼニタールの祠へ。クモを処理したらゼニタールのアミュレットを入手。交渉上昇10%の首装備を無償入手はそれなりにうまあじ。キナレスのアミュレット?スタミナ10ptごときゴミだよゴミ

次はリフテン水産でヴィリヤと深海を泳ぐ者から釣りクエストを受注。ヴィリヤにはマッドクラブの幼生、深海を泳ぐ者にはコイ、ガラスフィッシュ、金魚、ポグフィッシュを要求された。まあそのうち釣りに行こう。なんならリフテンで釣れそう。

続いてビー・アンド・バルブでブリニョルフとお話。

マデシの指輪をパクってブラン・シェイにスリ入れろとのこと。ふむふむ。盗賊ギルドのお誘いってことじゃな?よかろうよかろう。

そのままビー・アンド・バルブで一泊、市場へ。

まずはマデシの金庫から指輪を拝借。永遠に借りておくだけだぞ。

それをブラン・シェイにスリ入れ。

これでええのんか?

ー決意ができたら、俺を探しに来い。お前の将来について話をするとしよう

ラットウェイの奥に盗賊ギルドの本拠地があるらしい。あとで行こうかな。
それはそうと。

かわいそう。

続いてはまたまたリフテン水産。

ウジータに回復の薬を渡して仲良くなったらリフテン水産の魚の樽から物をもらっても怒られなくなるのでここでサケの切り身と塩を大量に確保。

食料を確保したところで今回はこの辺で。

じゃあね。

つぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?