見出し画像

ハンネ変えましたの舞

初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは、葵緋葉(アオイ アケハ)といいます。フロイアンだったものです。モンハンスカイリムポケモンetcをやっています。

すっかりゲームプレイブログと化したこのアカウントというか最初からそのつもりなので珍しい近況報告的なやつですが、ハンネ変えました。
っていうのとついでに自己紹介。noteって自己紹介の文化があるらしいんですがやる気なかったんで放置してました。

もともとフロイアンってのはTwitterを始めるときにハンネ何にするか悩んで中学生の頃モンハンのハンターネームにしてたのをそのまま使ってただけなんですよね。ハンドルネームとハンターネームどっちも略してハンネなんすよめんどくさ

そもそも私はゲームのプレイ時に俯瞰タイプの楽しみ方をするんですよね。モンハンもポケモンもスカイリムも。
なんでPC名をそのままハンネにするのはそりゃわかりやすいだろうけど個人的に違和感があったわけです。なんていうのかな、フロイアンって所謂「うちの子」みたいなポジなんですよね。だから中の人自身がフロイアンを名乗るのはコレジャナイ感が拭えなかった。

そんで昨日、『魔法少女ノ魔女裁判』のCFに5万突っ込むときに名前クレジットに姓名要求されて(姓…?)ってなって葵緋葉って入れたのがきっかけ。

まあ変わるのはついったとdiscordとnoteとMicrosoftの名義変更なんでやることは変わらずゲームプレイ記事です。
強いて言うならハンネの易検索性がだいぶ下がるんだろうけど。緋葉なんてハンネ別に珍しくないだろうし

まあ報告はこんなもんかな?
みんなも魔法少女ノ魔女裁判のCFやってね。6月30日までです。

それで気持ち程度の自己紹介。

まあいっつも冒頭で書いてる通りの狭く深くタイプの一般ゲームオタクです。あと爬虫類がすきすきだいしゅき。特にヘビ。別に植物はそこまで詳しくないしアオイとモミジが特段好きってわけじゃないです。花ならボタン、木本ならブナが好き。草本?知らんな。

これまで書いてる記事のマガジン貼っとくんで読んでけください。

リボンコンプ記事(ネオラントくらい更新しろと思いつつBDSPタワーがだるすぎて以下略)


MH3G

召喚幻惑スカイリム(完結済み)

変性隠密スカイリム(そろそろタイトルつけたい)

マイクラ(ワールドリセ予防実験)


あけはって入れても変換してくれないからあかはって入力してるのは内緒。

じゃあこのへんで。

ではでは。


あ、明日スカイリム記事出ます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?