見出し画像

色オシャボ勢によるまったりリボン旅-5(ラランテス編)

はじめに

初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは、葵緋葉といいます。ポケモンモンハンマイクラetcをやっています。
ポケモン界隈で一般的な略称・俗称は基本断りなしで使います(種族値個体値努力値、HABCDS、世代etc)。逸般的とか言うな。

今回はラランテスです。久しぶりのリボン記事じゃよ。ちなみにこれを書き始めたのは4月です。放置しすぎで草

出会い

とはいえアローラなら5番道路走り回ってたら普通に出てくるポケモンなので...
まずはぬしラランテスの厳選。

ついでに色個体も厳選。

7世代編

7世代のリボンは
がんばリボン
仲良しリボン
あしあとリボン
アローラチャンプリボン
ロイヤルマスターリボン
バトル施設リボン2種
の合計7個。

がんばりボンは剣盾でいいよね、面倒だし。

あと書くことなくね(
正直7世代のリボンは作業ゲーすぎるんで毎回コピペになるのでカットしま

8世代編

HOMEに送るとぬしポケモンが通常個体と同じになりますわ、クソですわ

8世代のリボンは
ガラルチャンプリボン
タワーマスターリボン
マスターランクリボン
の3個。

これも書くことなくね(

ちなみに禁伝2体ルールのラランテス、トリル貼れれば結構強かったりする。ザシバドオーガは潰せる。ゼルネイベルは無理。ホウオウ?誰それ?

ほい。
ちなみにサファボ色ラランテスとドリボカリキリも孵化してリボンつけた。

かわいいね。

おわりに

とりあえずリボンコンプはこれでおわり。あとはつけたいリボンだけピンポでつける遊びをしていきます。
正直リボンコンプしても毎回やること同じすぎだから書くことなくなってゴミ記事になるんですよね

とりあえず次は7世代のツリーかバトルロイヤルあたり書こうかなと思います。たぶん。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?