見出し画像

隠密変性スカイリム-10

前回はこちら

この私の眼前で

モーサルに着。デスベルを集めつつヨルゲンとやらを探す。

いたいた。メエルーンズのカミソリの破片、持ってないかい?

ー何の話かわからんな

ほんとかなぁ?

ーあきらめろ。滅びた教団から"カミソリ"を守るために、我が一族は8世代もの歳月を無為に費やしたんだ。この目の黒いうちは、家の外に持ち出させないぞ

さよか。それはそうとこんな田舎じゃあ生活苦しくないかい?300ゴールドくらいならあげるけど?

ーよし、持っていくがいい。これが鍵だ。目当てのものは家の宝箱に入っている

チョロいな。

よし。

デスベルを集めてほっつき歩いてたら洞窟を発見。入ってみるか。

うわぁー吸血鬼だぁー逃げろー

ということでソリチュードまでなんとか辿り着いた。なんか体だるいし、宿屋で数日休んでおこうかな。

はい。

というわけで吸血鬼になりました。吸血鬼聖職者に関しては今更解説することでもないのでググれください。

びふぉー
あふたー

チャームポイントのピンクの鱗が…

まあ強くなれたしいいか。

ここでパークを取得。回復パークの瞑想のランク1と2、片手武器パークのアームズマンのランク1〜3、スリパークの器用な指先のランク1、夜の盗賊、エクストラ・ポケットを取得。それから幻惑上昇の薬を飲んで隠密パークの隠密行動と羽根の歩みを取得。隠密行動は足音が50%減少するパークですが、幻惑魔法扱いなのでパーク取得時に幻惑上昇の効果を得ていると50%に倍率がかかります。隠密行動50%×1.25(夜の王者)×1.25(聖職者)×1.25(血虫の兜)×1.78(幻惑の水薬1.50×聖職者1.25×血虫1.25)=173%の消音効果になり、消音が100%を超えるので完全に足音が消えます。

シャドウハイチュウ

頭がスッキリしたし将軍に尖った王冠を届けに行こう。

ーホワイトランのバルグルーフ首長へ非常に重要なメッセージを届けてもらいたい。信頼できる者が必要だ

吸血鬼信用してええんか?

ーウルフリックがホワイトランを攻撃するのに十分な兵を集めたらしい。信頼できる筋からの情報だ。だが首長は、帝国軍からの援助を拒んでいる

ーこの書状を読めば彼も気が変わるだろう。いいか、これには首長以外の者の目に触れてはいけない重要な情報が書かれている

なるほどな。任せろ。

リフテンに帰還。まずはマーラの聖堂裏の墓場で見知らぬ者と邂逅。

グレイフォックス…?

剣と引き換えにノクターナルの頭巾をもらった。いつだかに呪いが解かれて便利アイテムと化した軽装兜。ただし衛兵は敵対する。呪い解けてねえぞおい

フラゴンでデルビンに仕事を報告、新しくレディアント装具店の帳簿の改竄を受注。ソリチュードの仕事多い、多くない?

では今回はこの辺で。

じゃあね。

つぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?