記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

Never Let Me Go(格差間、そして主従関係での恋愛にときめいてしまう)

ついこの間まで「次はどうなる!」と楽しんで観てたNever Let Me Go
好きなとこ抜粋して解放したい!

父を殺され権力闘争に巻き込まれる御曹司ヌン
使用人の父からヌンを守るようにと連れて来られたパーム

親同士が信頼ある主従関係なんですけど、それを息子達にも強いられて(最初は)な感じですかね
(同級生に敬語使って護衛するって…タイドラマだからハマるやつ)

ヌンはパームに言います
護衛は必要ない
友達が必要
話せる…そばにいる人が…
命令に従うんだろ
(主従関係のエモさ)

学校で孤立気味のヌンが近しくなっていくのはパームではなく学級委員長
ファーストキスも許すけど裏切られてしまう
(学級委員長良い子なのに厳格な父に真実を言えなかった)

ここからドキドキが加速します

ファーストキスが酷い思い出に変わってしまったと悲しむヌン
忘れて…あなたの新しい記憶を自分にしたい
キスの上書きをするパーム
いや…あの…主従な関係でも
なぐさめたいだけじゃ…そうは…ならん…よね(いいシーン)

権力闘争勃発
ヌンとパームの逃亡先はパームママのいる島
ほっこり、いちゃこら、らぶらぶ
こっちまで幸せになるやつ満載の6話7話8話

愛がよくわからなくても
2人で過ごす日々に縮まる心の距離

宿泊客の結婚式に幸せが広がる
幸せの連鎖
恋人が欲しい
可愛く積極的なヌン
島にいる間、恋人になってと
(島にいる間なんて…信じません)

優しく情熱的にパームは受け止める
なぐさめるだけのキスじゃなく
気持ちを込めたキスで

パームママの借金をめぐって島の権力者と対峙するヌン
脅されるても動じない
落ち着き威厳さえある(真の権力者の血筋感)

主従関係を残しながらロマンティックな2人
島だけの恋人関係じゃいられない
本当の気持ちを伝え合い、互いに触れ確かめ合う
(そうなるよねー!ドキドキ)

一層甘さが増した2人
ずっとこの島で幸せが続いて欲しい
が、とうとう追っ手がやってくる

パームママは自由人で強うそうだけどパームとの時間がこの母子らしくて好きだった
キスは?恋愛事情を聞く母に呆れて照れた息子の顔になるパームがいい
生きてて欲しかった(ホントに凄く残念)

守られていたヌンが覚醒します
最終章へ突入
独断でパームとの別れを決心しひとり権力闘争に挑む
ヌンの顔つき
ピリピリと放たれるオーラ
短くも密な逃亡の日々が彼を変えたのか

ヌンVS叔父
意識不明の母のかわりにホテル業は自分がやると叔父から取り返す
ヌンの成長は叔父の憎悪を掻き立てる

トップは孤独だよね…ヌン
思い出すのはパームとの幸せな日々
(私も思い出して泣けてくる)
心のどこかで追って来てくれるの待ってるよね

パーム!来た(待ってたよ)
ヌン、泣きそうやん…いや泣いてるやん
ここの互いを思う言い合いを聞いて欲しい
命令口調と敬語だけど格差も主従関係もない

叔父の悪徳さは想像を遥かに超える
警察とグルやし、弱み握って脅すし、息子の言うこと聞かんし、すぐ撃つ
その容赦ない悪の中(カッコいいほど悪)深く互いを想い合うヌンとパーム
何もかも捨ててパームを守ろうとするヌン
身を挺してヌンを守るパーム
(知ってる!知ってるけどグッときた!)

1つ解決しても…また1つ
すぐにホッとはさせてもらえない最終話

今度はパームがヌンの元から離れてしまう
パームママのお店を再開さるため島へ
でも思い出す
2人の幸せだった日々

どんなに離れても
神に怒りをかった神話のように
離された片割れを探します

ヌンとパームは離れられない
離れてもどちらかが探し出す
(OurSkyy2続編決まってるから、また離れる予想するけど)

白い砂浜とコバルトブルーの海がキレイだ
パームはもう敬語は使わない(使いそうだな)

格差あり主従関係あり
そんな2人が恋に落ちる
とても心が潤いました
彼ら高校生なんだけどね
タイドラマだと楽しめる自分が好き

Fish Upon The SkyのPi役
眼鏡に歯科矯正中、内面もネガティブ要素多めなイケてない男子っぷりが印象的だったPhuwin

SAFE HOUSE LIVE(1つ屋根の下で俳優陣の共同生活生配信)厚底眼鏡(かなりの近視とみた)にゴムでくくった前髪ナチュラルなPond

2人とも気を許しすと少しお口開いちゃう系
幼く見えてた(今も相当若いけど)

そんな彼ら
当たり前だけど全く違うヌンとパームを魅せてくれた!役者ですね!
大人なラブシーンも良かったけど、激しく怒る姿も凄く良かった

小学生みたいに泣くヌンも好き
ヌンを見る甘いパームの視線も好き
楽しみました

#NeverLetMeGo #ネタバレ
#PondPhuwin #タイBL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?