日記📖☡✍

・昨日20:00-本日8:00まで雀荘勤務12時間からの昼職。鬼のように眠い

・雀荘の給料約15000円➕勝ち分4150円。上々

・家から職場遠すぎて雀荘オールした時の方が圧倒的に楽に行けるの最高に気悪い

・オール明けの松屋、毎回特盛頼んでしまうが味噌汁だけでええな…てなりがち

Todo


・始業時間まで目をつぶる(100%)
⇒いつの間にか意識飛んでて始業時間過ぎる
⇒上司に起こされる
⇒大丈夫そ?て言われる
⇒アラームかけてないのに「アラームで起きれんかったす…」と訳の分からない供述をする

・相川家ミリオネアの問題文作成(90%)
⇒ルール:回答者わかちゃんでミリオネア形式のクイズを出す回
報酬は出題者の自由(※)オーディエンス、(※)テレフォン、50:50が使える
※オーディエンス:相川家の皆さんに相談できる
※テレフォン:通話参加者(出題者を除く)に相談できる
⇒スラムドッグミリオネアみたいに1度は聞いたことある問題にしたい

・先日執筆した詳細設計の設計書とかもろもろをレビューにかける(着手)
⇒レビュー返答待ち⇽イマココ

・レビューから返ってきたらTFVCにコミットしてねと言われる(未着手)
⇒TFVC…Gitじゃないんすねえ…
⇒TFVCにおけるチェックインが同系統のもののコミットにあたるらしい。ほなTFVCにおけるコミットて何やねん

最近の発見


・DAO(Data Access Object)を皆「だお」って呼ぶの古いネット民みたいですき
⇒𓏸𓏸DAOのことだよね?と社内チャットで来たので我慢できずに「そうDAO」と送ってしまった。多分伝わってない

・SQLほんとかんたんなのでMySQL民でOracle童貞でもなんとかなる。プログラミング言語四天王の中で最弱と言っていい

・Shell、何の設計書見てても龍が如くのどこでも真島くらい唐突に出てくるので心臓に悪い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?