見出し画像

運を味方に❗️ゆびをふるバトル‼️

今回は視聴者様参加型にて、ゆびをふるバトルを開催したいと思います⭐️

前回の一撃必殺バトル同様、ポケモンバトルに慣れてないよ・・っと言う方にも、ぜひ楽しく遊んでいただけるように考えさせてもらいました。

みなさんと楽しく遊んで行けたらなと思いますので是非、参加をお待ちしております⭐️

⭐️開催日時⭐️

10月29日(金)。夜21時頃より行います。

⭐️「ゆびをふる」とは⭐️

有名なので知ってる方も多いと思いますが、
ノーマルタイプの技の1つです。

「すべての技の中からランダムで1つ使う。」

という、何が繰り出すかわからない技です。
使ったら「だいばくはつ」なんて事もある技ですね。

⭐️バトルルール⭐️

・使用できる技は「ゆびをふる」のみ。
・他の技は忘れさせる。
・6対選出してもよいが、選出は2体
・同じポケモンの使用は禁止です。
・ダブルバトルで行います。
・ダイマックスは禁止。
・特性:「のろわれボディ」「プレッシャー」「いたずらごころ」を禁止とします。
・伝説、準伝説ポケ使用可、メタモンは禁止。
・持ち物は無しです。
・努力値振りは可能です。
・ポイントアップの使用はOKです。
・技PPが切れた場合は「わるあがき」をする。
・どうしても決着がつかない場合は、HPが少ない方が降参する。
・「じばく」、「だいばくはつ」で相手のポケモンを全て倒した場合は、技を出した方が負けとなります。

⭐️使用可能ポケモン⭐️

※最終進化のみ記載※

ピクシー、フーディン、カイリキー
サワムラー、エビワラー、バリヤード
ルージュラ、カビゴン、ミュウツー、ミュウ
ニョロトノ、ミルタンク、ハピナス、セレビィ
ルンパッパ、ヤミラミ、ジラーチ、ヨノワール
ユクシー、エムリット、アグノム、フレフワン
ペロリーム、ディアンシー、インテレオン
ポットデス、オーロンゲ、バリコオル
マホイップ、イエッサン、バドレックス
バドレックス白馬上の姿
バドレックス黒馬上の姿

※ゲンガーは覚えますが、特性が「のろわれボディ」のみの為、除外です。


⭐️最後に⭐️

今回もポケモンバトルに慣れてない方にも参加してもらいたく、普通のバトルは苦手だけども遊んでみたい❗️と言う方にも楽しんでもらえたらなぁと企画させていただきました❗️

ぜひぜひ、当日の参加、また視聴をお待ちしております‼️

※今回も?ひょっとしたら最後に何か抽選がある?かも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?