見出し画像

自己紹介です



0.まず初めに

こんにちは
そしてはじめまして
Fannzaiでぽわったーで、らぷりすでルシナーでLiLiodでシホウカのしゅんです。
前回の記事…アドベントカレンダーぶりですかね…3ヶ月ぶり…!?
全然自己紹介記事作れてなくてごめんなさい…
春休みになって時間が作れたことにより記事を作れました…!(物語?書きたいシナリオは沢山あるのです…少々お待ちを…)

1.改めて…

しゅんです。
SennzaiさんとPoston.さん、LuciaさんとLayla.さん、しほさんと倚水さん、藍月なくるさんと棗いつきさんとnayutaさんが好きな永遠に金欠な限界男子高校生です。
こうしてみると推しめっちゃいるわね。
ちなみにキャラの推しはカービィのマホロアとかウマ娘のコパノリッキーとか…グラクロのヘルとか七つの大罪のヘルブラムとか、プロセカの雫さんとか…!!!
やっぱり推し多いわね。
(推しの布教記事とかは別の記事にしたいのでこの記事ではノーコメントで…)
好きな食べ物は甘い物、でも最近は抹茶味のアイスとかが好き。
嫌いな食べ物は味覚的には辛い物、苦い物、味のない物。食感的にはにんじんときのこが嫌いです。
好きなゲームは星のカービィ!!!
幼少期からずっっっっっと好きです。
以外にはスマブラとかモンハンとかArcaeaとか…でもそこまで上手くないです。
名前の由来…はまぁ…フルネームから抜きました。
リア友の勧めでTRPGも少しだけやってたり…
ちなみに初手はソープスクールでした。
情緒壊れるかと思った…
話が脱線しましたね。
ごめんなさいm(_ _)m

2.趣味ですね

趣味か〜…
絵を描くこととか本を読むこととか、音楽を聴くこととかお菓子を作ることとか色々ありますね。絵に至ってはハマって飽きて、ハマって飽きて、を一生繰り返し続けてる状態…
本を読むことについては中学三年生の時にあるライトノベルにハマったのがきっかけで色々な本を読むことになりました。そう考えると人生の全盛期って中学生の時だったかもしれないな、絵も今より中学生の時の方が上手だったし…音楽を聴くことについては後で自分が同人音楽とかハマったきっかけについて話したいのでとりあえず保留、お菓子…なんでハマったんだろう…思い返せば謎に包まれてますね。
そして何かと文章や物語を綴ったり考えたりするのが好きな人間です。物語は好きな本に似た物語になりがちと言ったらそれはそうなんだけど、でも、似ててもいいから自分で何かを作ってみたいという感情に駆られながら書いたりしています。
今となってはできないけど、中学生の時に自分が作った本を誰かに読んでもらってたりもしました。ちなみに限界化note.とか読了note.や布教note.も今後作りたいです。
好きな本やオススメ本は…あっそうだ!!
また別の記事で界隈?別の1番好きな最推し(?)について綴る記事作りますね!!
そっちを読んだら自分の最推し歌い手様、キャラ、本がわかる記事!!
その方が良さそう!!
画像もそっちに載っけますね!!

3.音楽の馴れ初め

同人音楽に出会ったのはそう…中学生の夏休み時
スマホで何か音ゲー出来ないかな…親指でできないかな…って思って見つけたのがArcaeaでした…(?)今考えると親指でArcaeaやろうとしてるのすごいよね〜…
そして初めての課金!!!ストーリー的にも一番最初のやつ買って、色々曲触ってたりしました。
その時に「虚空の夢」をプレイした時に、
「この人の声すごいな…どっからこの声出てるんだ…」って思いながらコンポーザーを見てみるとak+qさんfeat.のSennzaiさんでした。
そこでSennzaiさんを知りました。
当時はそこまで重きを置いてなかったのですが、次に冬休み明けの学校行く道でSpotifyをランダムで流してる時、Arcaeaの曲を聞いてる時に無料プランである完全ランダムに飛ばされて、たまたまSennzaiさんの曲が!!!!
いつもだったら…知らないアーティストとかだったら…
まだ飛ばす回数に制限がなかったら飛ばしてたりしたのですが、その時に流れたのが何の因果か分からないのですがSennzaiさんのUnrequitedでした。
飛ばす回数の制限も限界来てたし、Sennzaiさんって最近気になってるアーティストじゃん!!って感情が芽生え、挙句の果てには見たことあるジャケットでArcaeaにある「Rugie」という曲のと同じでした。
思えばそこで自分はFannzaiとして足を踏み入れたのですね…あれから3年くらいになるのかな〜…時の流れは早いな…
(ちなみに藍月なくる…なくちゃにハマったのはそのあとだいたい2週間後くらいです。
夏休みの投稿日前、提出必要の課題が終わらない…と思いながら一生「Rare Checkmate」を誇張無しで5時間〜6時間聞いてた。
なくちゃにはまり、そこから根っこが広がるように同人の沼にずぶずぶと…)
そして高校生になり、バイトが可能になり、推しに沢山貢ぐように…って感じです。
バイト代が安定しだした高校二年生からはでぃすおん!やLiberoさんのライブでSennzaiさんを追ったりとかしてたりしました。
今年もあれば恐らくします。学校も休めるなら休む。

4.最後に

正直まだまだ語り足りないのですが、あくまでこれは自己紹介記事、布教記事ではないのでここら辺で〆たいと思います。
自己紹介記事として今回は綴りましたが、布教記事や読了記事、限界化でTwitterの140字だけじゃ足りないよ記事、ネタバレ防止記事等色々な使い方ができると思っているので、読んでくれる人がいなくても多分使い続けるのですが、もし、こんな自分の文章を読んで下さるという方がいるのであれば今後はもっと読みやすく、語彙力に長けた上で誰かに魅力が伝わりやすいように、また書き綴りますね。
ではでは、このままだと〆の挨拶ですら長丁場になりかねないのでここら辺で。
ここまで読んでくださりありがとうございました!
また別の記事でお会いしましょう!!
それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?