見出し画像

最寄駅から徒歩で行く、坂東33観音霊場巡り 11番 安楽寺

駅からの徒歩アクセス難易度  中

駅からの道は分かり易く、高低差もほぼなし。途中に国史跡の吉見百穴にも立ち寄れるので、それほど苦にならない道程です。

ぎりぎり1時間ぐらいで中にしましたが、春、秋なら楽しく歩けそう。


埼玉県比企郡吉見町にある安楽寺。最寄駅は東急東上線の東松山駅。駅からは約4.6キロ。徒歩時間にして1時間程度。

山門、本堂、三重塔などが並ぶ伽藍は心落ち着きました。

私は余力なく寄れませんでしたが、源範頼ゆかりの地や、吉見百穴などの名所旧跡もあり、夏でなければ楽しく回れそうな札所です。個人的には秋にゆっくり回りたいなと思いましたが、いつになることやら。

画像1

コアラの欄干。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?