見出し画像

【ついに解禁…!】発信しているだけで『あなたにお願いしたい』と問い合わせが殺到した魔法のポストテンプレ65選

こんにちは!みえです😊


今回はポストをしているだけで案件の依頼が
鳴り止まなくなった


《案件の問い合わせ殺到
ポストテンプレ65選》

特別に公開します。


突然ですが
あなたはXで日々
どんな投稿をしていますか?


『今日は〇〇について学びました!』

『スクールのセミナーに参加しました!』

『駆け出しなので、仕事ください!!』


もしこんな投稿をしていたら
今すぐやめてください。



『え??でも動画編集者でこういう
発信してる人多いし
別にいいんじゃないの??』


少しでもこんな気持ちがあるなら
今回のnoteを読み進めて


投稿内容についてのあなたの常識を
180度覆してくださいね。


もしここで
たかだか投稿内容を変えただけで
案件の依頼が来るなんてないでしょ


そう思ってこのnoteを閉じたら
今と変わらない現状が
この先も続くだけです。


クラウドソーシングサイトで
山のようなライバルに飲まれ


来る日も来る日も
案件応募をしているのに
返信すら返ってこない毎日。




たとえ案件獲得ができても
低単価で消耗し


お金も時間も
両方増やしていきたい理想から
どんどん遠ざかっていく日々。



一人ブラック企業を
立ち上げたかのような現実に


いつしか自分には無理なんだと諦め
雇われの身として一生を過ごす…。




そんな未来も起こりえます。


反対に今回のnoteを読めば
自分から常に営業をかけ続けなくても


お客さんの方から
『〇〇さんにぜひ動画を作ってほしい!』
『動画制作について問い合わせしました!』


こんな嬉しい言葉をもらえる日も
夢ではありません。



現に私は
自分から一切営業をかけずに
Xで発信、運用をしているだけで



3ヶ月で14件の問い合わせを獲得


某芸能人のYouTube動画の編集や


美容健康業界の個人事業主の方の
YouTubeチャンネル
立ち上げからのサポート


ビジネス系TikTok動画の編集といった
様々な案件を獲得することができました。


あなたも今日から
ポスト内容をガラッと変えて


『あなたにお願いしたい!』
と依頼が殺到する
動画編集者に変貌しましょう💪

★今回、記事の感想をくださった方には 
 《豪華特典》をご用意しています! 

最後まで必ずチェックしてくださいね!


ポストでは相手目線を意識しよう!


ぶっちゃけると
ポストで意識するべきことは
たったの1つ。


それは
《徹底的に相手目線を持つこと》


もっと噛み砕いて言うと


《自分がお客さんの立場なら
どんなことを発信している
動画編集者に依頼したくなるか》



ここを考え抜くことが
めちゃくちゃ大事になってきます。




あなたがお客さんだったら


『駆け出しなんで安く作ります!』

『今日はスクールでこんなことを
学びました!』

『なんでも作ります!』


こんなことを発信している
動画編集者に声をかけようと思いますか?


99%思わないですよね。


お金を払って依頼するのに
初心者感満載の人に作ってもらうのは
不安でしかないです。


では具体的にどんな発信が
お客さんに刺さっていくか。


私は主に下記の点を
意識したポストをしていました。

①なぜ動画を使った方がいいのか
②自分に依頼するメリット
③自分の人柄や理念
④動画制作の豆知識


1つずつポイントを解説しますね。

①なぜ動画を使った方がいいのか


そもそもなぜ動画を使った方がいいのか
わからないまま


動画編集をしている動画編集者が
大多数です。


編集ソフトの使い方や
エフェクト、テロップなど


技術的なことに
目が行ってしまうんですよね。


でもお客さんが知りたいことは
細かい技術的なことではありません。


画像でも文章でもなく
なぜ動画なの??


ここをしっかり言語化して
伝えていきましょう!

②自分に依頼するメリット


今の時代動画編集者は
山のようにいますよね。


その中でも
なぜ自分に依頼した方がいいのか?


大それた理由でなくとも構いません。


他の編集者ではなく
なぜ自分なのか?



一度考えてみてください。

③自分の人柄や理念


あなたがもしお客さんなら


人柄が伝わってくる人と
どんな人なのかよくわからない人


どちらに声をかけたくなりますか?


圧倒的に前者ですよね。


その人がどんな人物なのかがわかると
人は安心します。


あなたの仕事に対する姿勢
どんな想いで動画を作っているのか


お客さんとはどんな関係になりたいか
将来の夢
 などなど


自分という人間を
アピールしていきましょう!

④動画制作の豆知識

たとえば
YouTube動画案件を獲得したいと思うなら
YouTubeに関する豆知識を発信していくと

『この人のポストは
すごく役に立つな』



と思ってもらいやすくなります。


動画の撮影はスマホでもできるよ
とか


動画だけじゃなくて
サムネイルにもこだわろう
とか


ちょっとしたことで構いません。


わからなかったら
ネットで調べた情報を
自分なりにまとめてみるとかでもOKです。


インプットしたことを
ポストでアウトプットするだけでも


お客さんからしたら
とても有益な情報になります。


自分の知識を増やしながら
ポスト作成も上手くなっていきましょう!



なるほど、なるほど…


何となくイメージできたけど…


具体的にどんなポストにすればいいか
わからない!!!


そんなあなたの
心の声が聞こえてきましたので


今回は特別に


私が今まで投稿していたポストを
特別に公開しちゃいます✨


反応(インプレッション)の
良かったものを65個
厳選しましたので


参考にしてみてください◎


ポスト一覧は公式LINEを
友達追加してくださった方限定で
お渡しします!
(※コピペでの使用は固くお断りします)


友達登録は下記のリンクから↓↓

https://line.me/R/ti/p/@086ltuxp


今日からのポストに
ぜひ活用してください!

まとめ


今回は
《問い合わせが殺到する
ポストテンプレ65選》を紹介しました。


いい話聞けて良かった〜
で終わっていたら


現状は何も変わりません。


今回の内容をしっかり実践して
ポストから依頼を取っていけるような
Xアカウントを作って


頭10個分ぐらい抜きん出る
動画編集者になっていってくださいね!


では今回はここまで!


【プレゼントのお知らせ】
この記事の感想を公式LINEで送ってくださった方限定で


あなたのポストを私が無料添削します!


公式LINEで添削してほしいポストを
送ってください。(最大5個まで)


2〜3日以内にフィードバックを
送ります。


ポスト内容をブラッシュアップして
案件獲得に繋げてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?