見出し画像

葛藤

人間は一人で生まれ一人で死んでいく…そう思っている。

私は人間関係に悩む時が多々ありそのようなことが頭の中を渦巻くことがある。

今まで幾つもの出逢いや別れがあったと思う。

その中で人と仲良くなりたいと思っていても結局は一人になると私は思う。友人と一緒にいる時は楽しい。しかし、いつも一緒にいると疲れることも少なからずあると思う。ましては、家族でさえも最終的にはバラバラに一人になり一人でこの世を去ると思う。

不思議だよね…

私は誰かと話している時が楽しい。そして笑っている時が。

ふとある人からの話。

「一人孤独に死にたくないよね」と。

私は都会の雑踏で一人になるとふと頭の中にそのようなことが頭に浮かぶ。

やはり、私は誰かと話し笑い、人を愛したいと思うのであろう。

人を理解し、人を愛し、人と共に行きたいのだと心から思う。

そんなことを夜空を眺めながら考えていた。

デルタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?