見出し画像

大人になんかなるもんじゃないけど

今月はMrs. GREEN APPLEのスタジアムツアー『ゼンジン未到とヴェルトラウム〜銘銘編〜』に行く。楽しみ。

一年前、友人に誘われて行ったドーム公演『Atlantis』。
8月13日の公演。
それが私の初Mrs. GREEN APPLEだった。

有名な曲を知っているレベルで、一緒に行った友人の影響でボーカルのことだけはちょっと知っていた。他メンバーは名前すらわからない状態。

その日はちょうど誕生日の前日だったから、10代最後の一年が始まる前に聴いた曲がケセラセラだった。

新しいタームとなる20代に入るまであと一年を切るという時、これまでの後悔、そしてこれから大人になる期待と不安を抱えていた。

大学生初めての夏で、後期もいろいろなことが予定されていて、
とにかく気になったことに挑戦していた。それが糧になると信じていた。
この頃の私には「がむしゃら」という言葉が合っていた。

せっかくの10代だし、少し生き急いでいた部分はあった。

そんな中、大きな会場で聴いた「大人になんかなるもんじゃないけど」という部分が耳に残っている。今も鮮明に。

ラストに向かって壮大になっていく演奏と演出が、まるで当時の私が抱えていたものを全て肯定してくれているような、不思議な気持ちになった。

そして20代に入るまであと一か月ほどの今、私は一年前じゃ考えられなかった選択肢を取って、みんなとは少し違う道に進もうとしている。
一足早く、少しだけ大人になる。

大人になんかなるもんじゃないけど、ケセラセラ。

これからは学生というある種の防御アイテムを捨てて生きていかなければならない。

でも、どれだけ辛くても、苦しくても、また挫折しそうになっても、
心のどこかで「なるようになる」という言葉をお守りのように大事にしていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?