見出し画像

当時の自分に言いたいこと

今日はデビューの日です。読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄さんが、約65年に先発ピッチャーとしてデビューをし好成績をおさめました。そのことからこの日は新人にエールを送る日とされているそうです。

14年前、高卒で社会人になった当時の自分に言いたい。

あなたは入社して1週間で「全員殺して私も死ぬ」と決意します。その決意を胸に日々頑張って仕事をします。同期から馬鹿にされ、お局にはイビられ、ストレスで突発性難聴になります。生理周期もめちゃくちゃになります。早く辞めたいと思うようになります。
でもなんだかんだで6年間働くことになります。残念だったな。

3年目の時に同期が立て続けに辞め、お局が定年を迎えて嘱託社員として働くようになってからは、今までのが嘘のように丸くなります。そんなお局に対してもあなたは決して驕ることなく、「うるせーババア」とナメた口をきくまでに成長します。

そしてなにより、今後人生を共にするパートナーとも出会うので悪いことばかりではないですよ。あのとき早まって殺さなくてよかったね。

昔はなんとなくで生きてきたけど、少なくとも今は生きていく目標を持って生きています。
家族のことや不妊治療で精神がゴリゴリに削られることもあるけど、なんとかやっていけてるから安心してください。


今回はおふざけなしで書いてみました。

最後にうちの子達

幸せとはこのことなり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?