見出し画像

盛り蔵天に召される

今日も日曜日でした。

と表現すると、ニートあるいは長期休暇的な休日が続いている感じがします。昨日も明日も日曜日、みたいな感じです。

実際はただただ一週間ぶりの日曜日です。

今日も試合に負けた、だと、前回の負けと同じ結果で、みたいなニュアンスで、しばらくの試合がない期間が含まれていても違和感がないのですがね。

今日は日曜日でした、と書き始めると前に書いたものと同じになるので、今日も日曜日でしたと書いてみたところ、このように不思議な気持ちになりました。

このことは、心底どうでもいいです。

末っ子は、身体を動かすことが好きな子でしたが、オンラインゲームというものに出会って、家で遊ぶばかりになっています。
この春から小六になります。
風呂では「ワガママバディ」という自前の歌をラップ調で歌っています。これは彼なりの悟りだろう、喜ばしい成長だと思うので「エイ」「オイ」と合いの手を入れてやります。

それはそうと、今日もまたオンラインゲームに勤しむ息子。ゲーム実況のYouTubeの影響なのか、リビングのテレビの前に移動式机を構え、マウスとキーボーDoをカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ、カチャカチャなのか、チャカチャカなのかわからなくなってきましたが、とにかくそんな擬音を出しながら、遊んでいます。キモいです。

遊びすぎて、マイク付イヤホンが馬鹿になってからは、友だちとLINEで音声通話をしながらなにやらバトルをしています。キモいです。

まだ、自分の呼び名は名前のクセして、生意気な光景です。

「くそ!」
「マジでやめろや!」
「お前マジで最悪!」

と、ときどき、聞き捨てならぬ暴言も聞かれます。
今日も何度も聞き捨てならぬ暴言が聞こえてきました。ここは一つ、そのような殺伐とした雰囲気を和ませるサービスをいっちょしてみようではないかと、音声通話口に向かって、

「うんこ盛り蔵はどんな人なん?」

と相手の友だちに聞いてみたところ、

「知らーん」

とだけ言われました。

知らないのか。

じゃなくて、うんこ言うてもおもしろがらないのか。クスクスって、何言ってんのーって、笑うところではなかったのでしょうか。

そんなことより、オンラインゲームは楽しいようです。その後も「死ね!」などと言い合いながら、うんこ盛り蔵の存在などとうに抹殺して、というか、初めから存在しなかった風情で盛り上がっていました。

うんこ盛り蔵よりも、オンラインゲーム。
よほど魅力的なのでしょうね。

今まで本当にありがとうと伝えたいと思います。
うんこ盛り蔵が天に召されるときがきたようです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?