【台湾ローカルニュース#7】台北市士林区芝山駅前の信号無し横断歩道で、児童とバイクがぶつかる、児童は軽症

 Next TV社の2023年08月26日19:55:10発行のネット記事によると、25日に台北市士林区芝山駅前の信号無し横断歩道にて、児童とバイクがぶつかる事故があったとのことです。

Next TV社 2023年08月26日19:55:10記事
参照元:
https://www.nexttv.com.tw/NextTV/News/Home/Society/m/2023-08-26/1291230.html

以下は記事本文および仮和訳です。
“台北市區行人地獄再現!士林芝山捷運站旁,昨(25)日下午發生一起車禍,一名家長牽著孩童要過馬路,沒想到才過到一半,小孩鬆開手往前衝,卻被機車騎士撞擊當場倒在地上,實際回到事發現場,發現這個路口車流量大,汽機車行駛速度也不慢,雖然有斑馬線,不過卻沒有號誌燈,相當危險。”

“台北繁華街の歩行者に再び地獄!MRT士林芝山駅側の道路で、昨日(25日)午後1件交通事故が発生した。母親が子ども2名の手を引きながら道路を横断し、横断歩道半分のところで、突然子供が手を放し前方へ駆け出した。そこでバイクと衝突し、その場で転倒した。実際現場を取材したところ、該当する横断歩道への交通量が多く、車やバイクのスピードも遅くはなかった。横断歩道があっても、信号機もなく、かなり危険だった。”

日本とは異なる台湾の交通事情、お子様と横断歩道を歩く時は手を離さないように気をつけたいですね。

#台湾ローカルニュース #横断歩道 #バイクと衝突事故




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?