半ば消防法

うーん、図書館には自治体のレベルが反映されるのかも知れん。そもそも、消防法でドアクローザーを付けられないなら、避難経路であるはずのテラスに椅子やらなんやらを置いてるのもおかしいという感じもある。半ば消防法、半ば違反だな。志村けんのコントみたいな、ぶううぅうぅうぅうぅりぃっ!みたいな屁こき老人がおって、酷いんだよな。司書や職員は文句が言えないから大変だろう。図書館にウェヘェヘェと、COPDみたいな痰切り老人が出てきちゃってひどいな。肺に穴が空いてるのか呼吸する度に、ハーッハーッみたいな陰風が吹いておる。もう手遅れなのだろう。またしても鼻ズーズー勉強少年がおるな。鼻ズーズーで、頭の回転、3割位落ちてんじゃないかとも思うが、ようやるわ。この鼻ズーズー少年が、3秒に1回ズーっとする、ズーズーのサラブレッドなんだわ。ズーズーサラブレッド。しまいには、くしゃみを2回して、花粉症かなぁ、なんて呟いてる。2月に花粉症はねぇだろ(笑)もう国民的運動にするしかないな。受動喫煙から鼻ズーズーは亡国への道(笑)静電気が凄すぎて髪がもわもわしてしょうがないから、いったんどこかを触って放電せにゃならんな。なんぞ、ヤクルトの空き容器がやたら落ちてたけど、なんだろうな。アレは。男が頭をかきむしるじょりじょりじょりみたいな音もキモいな。電車の中ほどでスマホを弄って突っ立ってると、降りるのか降りないのか分からんのだよな。降りないんだったら、私は降りませんアピールをせぇと(笑)開館直後の図書館でいきなり大口開けて寝てる奴がおるんだけど(笑)職員注意せぇ(笑)こんな奴に椅子を占領さすな(笑)また図書館にサンダルぐるぐる野郎が出てきた感があるな。だいたい何故にサンダルなんだ(笑)しかも雨降りに(笑)タバコが吸われないまま、まるまる一本落ちてる時があるけど、あれは一体どうしちまったんだろうな。落ちた位で吸いたくないものなのか。それとも、拾うことが出来ないくらい体が動かないのか(笑)また、図書館にホームレス爺さんあらわる(笑)何やら、手提げ袋から、カサカサカサカサ、プラスチックの袋を物色してるぞ。まさかここで飯を食い始めるんじゃなかろうな。しばらくしたら、盛大にチャリチャリチャリ!(笑)財布の中の小銭を確認すな~(笑)お前の全財産、知らんのよ(笑)全財産を、知らしめるな~(笑)イビキかいて寝てる爺がおるな。ズーズー言ってしばらくすると、痰がからんで息苦しくなるのか、あぁっとか言って起きる(笑)そしてまたイビキをかいて寝る(笑)永久に寝てなさい(笑)なぜか、あのホームレス爺さん、この雪や雨が降って寒いなか、外のベンチに座っとる。ホームレスなりに気を遣ってるのか(笑)そんなことに気を遣う位なら仕事せぇ(笑)なんぞ、鼻腔にニキビみたいのが出来て痛いのう。恐らく昨日、ウォーキングコースの横の喫煙所から流れてきた煙をもろに食らってしまったので、それが悪さをしてる可能性があるな。やはり、傷害暴行は受けてる訳だ。なんぞ、原付き2種の不正マフラーのオッサンがおるんやけど。いつも朝8時位に出ていくのを見かける。なぜか、黄色い牛乳の配達ケースを後ろに乗せて、さらに釣竿の畳んだ棒みたいのを乗っけてるから覚えているのだ。今日、なぜか、朝9時位に商店街を走っておった。朝8時に出て9時に商店街では何をしておるのか分からん。まぁどうせ閑人の類いであろう。或いは、認知症が軽く入っているのか。あの釣竿みたいな棒にしても、あんなものを積んでたら危ないから、まぁ普通は運んだら取り外すだろう。つまり、あれはしょうがなく運んでいるのでなく、ファッションというか、意味があって乗せているのだろう。しかし、後ろにつくクルマやバイクは嫌だろうが。まーた図書館で鼻ズーズー始まっちゃったぞ。さっきまで普通だった奴が、急にズーズー連発しはじめてゴクゴク飲み始めたけど。どうすんだろうな、こりゃ。今度は貧乏ゆすり野郎か。しかも、勉強スペースを使ってるのに、何もしないで暇そうにしとるな(笑)どうやら、音楽を聴いてるらしい。なんぞ、図書館で本を読んでいたら土建会社の社長みたいな人に、なんとか建設だけど!全然怪しい所じゃないよ!ここからも五人、住み込みで来て貰ってるんだけどさぁ。みたいな感じで、スカウトされてしまった(笑)たぶん、現場から人が逃げたか、集まらなかったんだろうな。そんな、安い給料じゃ人は集まらんでしょ(笑)しかし、全く図書館なんぞに縁が無さそうな土建会社の社長が、図書館くんだりまで、労働者を探しに来るなんてさ(笑)よほど人手不足なのか、なんなのか(笑)というか、土木労働に耐えられるガタイだと思ったのかな?とにかく猫の手も借りたいっていうんだったらさぁ。それこそ、社長の経営手腕が問われちゃうぜ、っていう(笑)まさか、図書館でスカウトされちゃうとはね(笑)まぁ、もしか現場で逃げ出した外国人労働者を探しに来てたのかもな。いや~それにしてもビックリした(笑)まぁ確かにその辺ブラブラしてる若い兄ちゃんなんて沢山いるからな。肉体労働者なんて簡単に掴まりそうっちゃ掴まりそうである。しかし、彼らからしたら、万が一鉄パイプでも落っこちてきて、障害者になったらシャレにならん、というか。まぁ要するに、今どき割りに合わんのよね、完全に。派遣やバイトに頼ってるのがおかしいわけで。しかし、こういうのはちょっと労働法みたいのに抵触しそうだな(笑)まぁ所さんはいつも抵触してるか(笑)よ!定職ジョージ!😁💨💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?