半ば精神修養

グライダーカラスがおったな。警備員みたいに目を光らせるカラス、防犯ガラスがいたな。しかし、防犯ガラスだと、硝子と混同するな。防犯ガラス。防犯カラス。うーん、ぼうはんからす、だな。ぼうはんがらす、だと、硝子だな。ガラスは腐らないし、透明で光を通す。しかし、壊れやすいので、ファンタジーの道具立てとしては、もってこいという感じがある。とりあえず、ガラスにしとけば、それっぽい(笑)なぜか勉強机の広告が出てきた。しかし、この勉強机というのは、日本のデパートが売り出したらしく、その後、仮面ライダー勉強机とか、そういうのが爆発的に売れたので今でも文化として残っているらしい。しかし、使ってみれば、この勉強机というのが、全然、勉強がはかどらない机なのだ。結局、子供のことを何も考えてない大人の都合で作ってるだけなので、やたらと収納や機能がガチャガチャしてる割りに、全然、集中出来ない。そもそも、人間はそんなに机にかじりついて頭脳を働かせている訳ではない。結局、勉強机とは茶の湯の狭い庵のようなもので、半ば精神修養の様相を呈してくる。うわ、また図書館の書架の周りをウロウロしてるサンダル兄ちゃんがいるぞ。しかも、腕組んで何やら哲学者を気取ってるぞ。おいおい、キモすぎるな、コイツ。しかも、本を読みながらしきりに、フッ!フッ!とか、笑ってるふりをしているようだ。コイツはあれだな。演技性人格障害か、神経症の類いだな。太宰治が、ワザワザと言われてバレた奴だ。まぁ、コイツは太宰治ほどのセンスは無いだろうから、分からんだろうな。実際、本を読む演技をしたら、どこかへ消えたようだ。本を読むなら読めよと(笑)目の前に面白さの宝島が広がってるだろうと(笑)図書館に来てその程度の感受性じゃ、いずれにせよ困っちゃう訳だけど。道路には道路法というのがあり、もう完全に規制がかかっており。真ん中を少し高めにして水溜まりが出来ないようにするとか。産業優先に法律が整備されている。うーん、こりゃもう完全に花粉症だな。というか、バスタオルを外に干してるからか、花粉をもろに取り込んでる可能性あるな。ヤクルトを相当、意識的に多目に取っていてもこれだから、まぁ、花粉の時期はしゃーないな。というか、3月でこれだから、これからもっとひどくなりそうだけどな。お、しかし、ローヤルゼリーのサプリとミラクルケアのコンボですっかり収まったぞ。やはりローヤルゼリーが凄いんだろうな。なんぞ、またよく分からん奴がおった。交通系ICの支払いなのだが、タッチし忘れたらしく。どこから乗ってきたのか、と聞かれると何番です、とちゃんと答えられるという(笑)何番なんてよほどのバスマニアでないと分からんぞ(笑)交通系ICの支払いをするつもりで、乗ってきたのにタッチし忘れるなんてことがあるのか。見た目、ふつうの若者だったから、ちょっとADHD系の人かもな。花粉症で鼻を啜るのは半ばしょうがないとして、さも、カッコいいだろ、みたいな感じで、ずびゅーっびゅっ!ずびゅーっびゅーっ!みたいな感じでやってる若い兄ちゃんいるけど(笑)いやいや、ぶっかけ動画じゃねえんだから(笑)むしろ、ぶっかけより卑猥な音を電車内で出してると思うんだよな(笑)どうなんだろうなぁ、本当に。文化の心理的盲点としての鼻ズーズー(笑)まぁ、よしんば、これがカッコいい日本が世界に誇る文化の裏返しとしてのダサさならしょうがない。例えば、ラーメンとかそばを啜る音が、美味しさの表現みたいなね。でも、そうじゃない。鼻ズーズーは、そんなもんじゃないわけだ(笑)花粉症、鼻炎が全く管理出来ていない。日本人の鼻管理の甘さがそこに出ている訳だ。まぁ、こういうのは、本当に幼少期、というより、義務教育過程のしつけが大きいんだろうと。要するに、クラスで周りが、鼻ズーズーを普通にやってれば、まぁ、違和感がない。しかし、鼻ズーズーって、普通にキモイよな、ということになれば、鼻ズーズーとかなってる時点で、いやアイツ、めちゃめちゃダサいな。なんだよ、アレ。今どきベルボトムのGパン履いてるぜ、というような(笑)ダサいと思えないのが、もうダサいという。そういう価値観の元で生活して頂かないと。この鼻ズーズーという悪習の連鎖は立ちきれんだろうなと。あのイオンの椅子で小銭をやたらとちゃりちゃり確認してるオッサン。何やってんだろうか。ずーっと椅子に座ってんだよな。小銭を気にするほど貧乏なんだろうけど。なんか、やたらと足をぶるぶる震わせてるオッサンが電車に乗ってるんだけど、きもいな。ぽこちんをこすってこっそり自慰行為でもしてんじゃないか、っていう。きしょい動きさせとんな~。視界に入れんといてくれ。その、ぶるぶるぶるぶる、AV男優が女優のおっぱいを揺らすみたいなの止めてくれ(笑)本当に電車内に鼻ズーズーが多いんだけど、もう鼻が詰まっちゃって、フーフーハーハー言って呼吸困難みたいな奴おったけど(笑)大丈夫かよ(笑)ひたすら、自分のウンコを口に入れて、苦しい苦しいって言ってるようなもんだぞ(笑)トイレットペーパーで尻を拭くのと同じで、ティッシュペーパーで鼻水を拭けと(笑)ほんっとに、愚かというか、なんというのか。まぁ、鼻をグズグズやってる時点で社会人としてはちょっとなぁ。犬三つに風で、飆 つむじかぜと読ませる(笑)まぁ、確かに犬が集団で走ってるとヤバそうだからなぁ。バウワウバウワウ!(笑)バウバウやってんのは松村だろ(笑)まぁ、所さんはいつもバウワウやってるか(笑)よ!ところかぜ!😁💨💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?