半ば人糞

油断してマーガリン入りのパンとか食ったら、激眠くて一時間位、泥のように眠ってしまった。やはり小麦は麻薬だな。朝から隣の子供がギャーギャー泣いとるな。なぜに、この人たちはちゃんとした教育やしつけができないのか。幼稚園に行きたくないから、駄々をこねている様子であった。その後、女はせいせいした様子で帰ってきた。幼稚園やら何やらも、育児放棄の免罪符になっとるんちゃうか。また森の番人か。なぜか朝から長靴という。でっかいカメラを持ったCWニコルみたいな人が意気揚々とやってきたぞ。それで撮った高解像度の写真をプリンとして額縁に入れて勲章として居間に飾るのだ。この勲章はどんどん増えていくし、彼の老後の生き甲斐になっているに違いない。若いときは戦争で勲章が貰えなかったが、人生の勲章をゲットするのだ。爺婆がやってきて、ヒーヒー言いながら何か食い始めたぞ。ちょっと歩くだけでもう息が上がってしまうらしい。ぴっちゃ、くっちゃ、ぴっちゃ、くっちゃ、ぴっちゃ、ぴっちゃ、言っとるぞ。うんめぇ、うんめぇ、うめなぁ、とのこと。また引退爺が庭でタバコか。そっぽを向いていたから、自覚はあるらしい。またウォーキング主婦が意気揚々とやってきたな。前回と同じ格好だからすぐ分かる。石油とは甘いお砂糖みたいなものかも知れない。甘いキャンディーをしゃぶっている、小さな子供からそれを取り上げたら、その子供は、泣きじゃくりながら、返してくれ! と叫ぶだろう。地球温暖化問題のヒステリックな側面は、そういうことに似ている。しかし、甘いお砂糖ばかり摂取していると、糖化と老化が急速に進んでいく。地球温暖化問題は、地球の老いの問題でもある。まさかの出先でウンコか。今朝、食物繊維たっぷり、オートミール豆腐ベーグル食べてピルクルを飲んだことも大きいが、塩麹ししゃもを食ったことが決め手ではないかと疑っている。なんかガスコンロの保証とかで外国人がコールセンターと一生懸命喋ってるな。5年保証だが、1年位で調子悪くなったらしい。なんか変な所に駐車するクルマがおって、DQNみたいな母子が降りてきた。母親はかなり太った茶髪で、子供は中学生くらいで、なぜか財布を上空に放り投げて遊んでいる。ちゃんとした駐車場があって、そこからでも全然、遠くない、というかむしろ近い、直通のようなお店なのだが、なぜわざわざ正規の駐車場ではない中途半端な場所に止めるのか。駐車料金はかからないはずである。まぁ警備員が巡回しにくるか。女が、タバコの自販機で普通に買っていったな。女性の喫煙率が上がっているようで、これも少子化の要因だろう。なんだかよく分からん主婦の集まりみたいのがピーチクパーチク始まってしまった。習字がどうのとか教材がどうのとか教科を選ぶとか何とかと言っていたので、子持ちの世代だろう、とは思うが。くっせぇな、と思ったらバキュームカーだった。未だにバキュームとかやってんのか。馬糞ならともかく、人糞の臭いだからな。いろいろキツイわ。政府がどれだけお膳立てしても、インターネットやYouTubeであらゆる知識が手に入っても、学校教育を盲信している人たちにとっては、意味がないのだろう。結局、最後はその人による。 まぁ所さんは芸能界の教材か(笑)よ!常児化担当大臣!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?