半ば仙人

ケトジェネ体質に、転換してから糖分だけで回していけるようになったのは良いが、1日1食も食わなくても行ける、仙人みたいになってしまった。お陰で、うんこの元になるものがないのか、お通じも全くない。これが問題と言えば、問題である。ココナッツオイルは中鎖脂肪酸なので、すぐにエネルギーとして使われる。太っている人は痩せていき、痩せている人は太っていく、という魔法みたいな話である。飽和脂肪酸とか不飽和脂肪酸とかいうのは、炭素原子に水素がいくつくっついているか、という話なのだが、これもあまり意味がないようだ。つまり、微妙な分子構造の違いで人間への健康効果は変わってしまうので、一概に飽和脂肪酸だから悪いとか、不飽和だから良いとか、そういう話ではないのだ。あえて言うなら、短鎖脂肪酸は使われやすく、長鎖脂肪酸は使われにくく、中鎖脂肪酸はその中間という感じだろうか。面白いのは、お酢の酢酸やバターは、炭素原子が2個しかない、短鎖脂肪酸だというのだ。お酢を取ると疲れが取れるのはそういうことかも知れない。しかし、バターが短鎖脂肪酸だというのはよく分からないところだ。バターにも疲労回復効果があるのだろうか。しかし、いずれにせよ、ショートニングやマーガリンのトランス脂肪酸がよろしくないのは確かなようだ。漢方の下剤を飲んだが、やはり効かないな。あんまり下手に飲むとお腹が張って苦しいだけなので、もう要らんな。糖質制限ダイエット、とも言われるが、そもそも食欲がないのだから、制限している訳ではない。要するに、これはバランスの問題で、若いうちは体を作る材料として、タンパク質や糖質、脂質もすべて必要なのだが、中年以降はもはやハードは作り終わっているので、回していく、ハイオクタン価のガソリンを入れていけば良い、ということである。そのガソリンが、中鎖脂肪酸のココナッツオイルが最高だ、ということである。ご老人が息を切らしながらやってきた。どうやら、ケトジェネの秘密を知らないようだから、まだ仙人ではないようだ。この老人を尊敬してもしょうがない感じもあるが、まぁそこは民主主義だ。この人にも、人権という強力なパワー、フォースがある。その力の源泉は1億国民によって、構成される国家でもある。つまり、日本という国家は、元気玉なのだ。彼が行政訴訟によって、国家や官庁を訴えるときに、その背後には多くの国民のパワーを感じているだろう。今日は鼻水がほとんど出ないのは良いが、右鼻が詰まっている。漢方の仕業か、昨日のミカン風呂か。タバコを地面に押し付けた後があると、嫌だなぁ、喫煙者ここに来やがった、とは思うのだが、そもそもこの、残留した灰からも、微量に有害なものが風で飛んできてるだろうな、とは思うのである。それは本当に微量だから、体で感知できない位だが、恐らく、人体に影響はあるのである。もちろん雨で流されれば、自然環境にも影響はあるだろう。そうすると、これはもう、本当に紙巻きタバコ、というものを考え直さなければならない時期に来ていることが分かる。オバハンが、電話で、うん、なんとかだかんねー、またねー、と喋っていた。なぜ、オバハンは皆、同じような口調になるのだろう。この人たちは家に帰っても、同じ生活をしているのだろうか。日本全国のオバハンの生活動態を、24時間、撮影して、YouTubeで同時生配信してもらったら、そこには衝撃の事実が!バナナは優れた食品だとは思うのだが、やたらと眠くなることがある。他の果物も果糖はかなり含まれているはずだが、バナナだけは激烈に眠くなることがある。なんか体操してたら、めっちゃ爺さんが見てきた。体操でさえ珍しくなってしまうという。どういう人生を送ってきたのか。ハーモニカを吹けることが喜びなのか。半ばボケていたかも知れんな。手には、何か小さいものを持って、頭を屈めて浮浪者のように歩いていたからな。たぶん、あれはスマホ、と呼ばれる10年前に流行った製品で、未だにそれを捨てられない人々がいるというから、間違いないだろう。スマホによる認知症、アルツスマホーが社会問題となっているのは、WHOも認める周知の事実。錦鯉のオッサンみたいのが歩き回っとるな。一度、錦鯉になってしまうともう、それ以上は進化しないからな。クリスマスに一生懸命、運動してるオッサンがおるな。クリスマスだからどうこういうつもりはないし、仏教徒かも知れんしな。しかし、このオッサンさっきもいたな。下がジーパンに革靴みたいな感じだったが。たぶん、サラリーマンだろう。会社からのサラリーが命綱の、サラリーマン金太郎だ。 まぁ所さんは芸能界の金太郎か(笑)よ!サラリーマン金多老!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?