見出し画像

好きな野菜とその状態発表ドラゴン

まるまるです。

今日は久々に食の話をしたい。
本当にありがたいことにほとんど体重が増えないのでいつもお腹いっぱいまで食べている。
特に米をたくさん食べる。安いから。

前「好きな惣菜発表ドラゴン」というのが流行っていたのでそういう感じで「好きな野菜の状態発表ドラゴン」になりたい。

まず一つ目。「お肉のうまみを吸い尽くしたクタクタのキャベツ」
キャベツは最近めちゃくちゃ高いので買っていないが私はキャベツが大好きだ。
炒め物やスープに大活躍する。
チンしてごまだれをかけて食べることもある。

二つ目 火を通したレタス。
レタスは絶対加熱した方がおいしい。
豚バラとキャベツを蒸して醤油とごま油かけて食べるとめちゃくちゃおいしい。
あとレタスとトマトの中華スープもさっぱりとしてがっつりしたおかずに合う。
レタスも高いので買えないので悲しい。

3つ目。柔らかいアスパラガス。
問答無用。
アスパラガスは本当に高級食材のためあまり食べたことがない。
アスパラとの再会にわくわくしてかじってみると繊維だらけで悲しい気持ちになることもよくある。
それだけ柔らかいアスパラガスは珍しい存在なのだ。

とりあえず今日は3つだけ。
全ての農家さんに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?