見出し画像

息苦しい社会を生きる❗のに〜必要な心の有り方

1年1年 息苦しい社会になって来た
様に感じますね⚠😱

経済的な落ち込みも そうですし
何か社会全体が ギスギスしている
感じがします😨👎

心に余裕が無いからか❓笑顔😃の
大人が少ない様に感じますね⚠😮‍💨

人と比べるからか❓ 悩みを抱えた
人が多いです❗

1人1人違うのですから 人と比べる
事は 意味がないのですが 学校🏫時代から 人と比べる生き方を
させられて 来てますので〜切り替えが出来ないのでしようね⚠😣

自分らしく生きたい❗と言う言葉が
1人歩きしています❗が 自分らしい生き方とは 人と比べない生き方の
事です✨ ここがわからないと❓
つい人を羨んだり 妬んだりします

学生時代から そう言う生き方を
して来ていますので〜切り替えが
簡単には出来ないですよね❗

批判されてもメゲない信念と意志❗
人生哲学が必要だと思いますね🥳

 自分の人生に 責任を持つ🥰
   全ては自己責任です✨

 今年は辰年🐲 年男です🥳

70代の生き甲斐も見つかり
やり甲斐があります🩷 笑顔😃を
絶やさず毎日穏やかに生きてます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?