見出し画像

身の丈を知る事で自分らしい生き方🥳を体現する

自分を知る事の大切さを実感します

小さな頃から 競い合う事が好きでは
無くて 人と比べたりする事も
有りませんでした❢

マイペースと言うか あまり 人の事に 関心が無かったのか❓

自分がしたい事だけをして来た様に
思います。 ある意味 お気楽野郎
だったみたいです✨

その意識は 齢を重ねても変わらないですね🤗 おかげか 今も何でも
ポジティブ思考なので 気ままに生きています❗

頑張るタイプで無い事は わかって
いますので〜無理せずに 程々に
頑張る範囲内でしか 働きません🥳

太く短くでなく 細く長い生き方を
選択して来ました❗

仕事中心で無くて 楽しんで生きる事を中心に於いて来ましたので〜
あまり 金儲けにはなりませんでした

金を稼ぐ事は 2の次ですので
家族👪との思い出は 1杯有ります

金 金 金が 蔓延っている現代社会
に於いて 自分なりの身の丈に合った
生き方をしないで 無理している人が
多いからか❓

ピリピリしている人が
増えてる感じがしますね⚠😮‍💨

その点 気楽に生きて来たからか❓
穏やかな性格で 人との関係も
バランス良くて 良好です✨🥰

無理しない生き方が 自分には
合ってるみたいで 身の丈に合った
生活が 等身大❢なので 自然体です

金儲けはしませんでしたが~
自分らしい生き方が出来たので
🈵満足しています❗🥳

色んな生き方が ある訳ですが
幸せに生きる🩷とは❓と考えた時に

好きに生きれた事は 自分を知り
身の丈に合った生き方をして来たから
だと思います❗

72年生きて来ましたが~人生楽しんで来たからか🤗 若く見られます😉

老けて見られるよりも 元気ハツラツに見られる事は 嬉しい😄ですね。

程々に 頑張って来たので ストレスフリー🆓 若く見える秘訣かな❓と
思います。

 楽しく生きて ナンボです❗


サラリーマン時代❢仕事は程々に頑張る❗


脱サラ・起業して43年❣ 程々に働く❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?