posiwill career面談最終日

本日面談最終日でした。
5年後、10年後になっていたい姿を想像しながら今すべきことを考えるワーク。
ちょっとずつですが目指すべきキャリアが見えてきて、それに向けて今何をすべきか、無理せずに焦らずに行動する指針を作ることができました。

今週は仕事も割とハードでしたが、毎日何をして自分の機嫌を取るか、
ワークにどのように時間を使うかを明確に考えられたので、自分なりに満足しています。

posiwillを始めたときは、1週間後の自分すら想像できなくて、毎日何一つ楽しい、幸せと感じられることが無くて
幻想の恋愛、毒みたいな薬でただ毎日生きながらえてるだけで
周りの言葉も受け入れられないし、
情けない自分をさらしたくないとか、哀れに思われたり困られたりする反応を見てまた傷つく自分を想像したりとか、
一人でいるのが辛いのに、人に助けを求められなくて、
泣きながら1日が終わることが当たり前みたいな状況でした。
あの時のまま1か月過ぎていたら、もしかしたらもう心が折れていて、人生を終えていたかもしれないのかなと思うと
この1か月後を迎えられて本当に良かったなと今思えています。

人に話したことのないつらい経験や、今現在解決しがたい執着など、
何を伝えても私を受け入れ、向き合い続けてくれたトレーナーさんのおかげで、今私は1か月前の私からしたら一番理想の未来を迎えています。

想像もできなかった5年後に向けて、
毎日本当に少しずつですが、歩いている気がします。
こんな風に自分の考えを肯定できる日が来るなんて、本当に思わなかった。

親にも友達にも、近くにいる人にこそ大事な相談ができない不器用人間ですが
それでも良いし、それでも一人じゃない。
結婚してないとか、子供がいないとか、転職するなんて不義理だとか、
そういう世間体に縛られないで、無理せず自分が目指すべき理想に向かって生きていきたい。
毎日100点では生きられないけど、
毎日嫌だな~めんどくさいな~と思うこともあるけど、
息止めて歯食いしばるんじゃなくて、息継ぎしながら自分の目標に向かって今やってるんだって思いながら生きたい。

そう思える自分が今ちょっと好きで、それが嬉しいです。

そして、今回のことやジムに通いだしてわかったこと。
なんでもその道の専門家を頼るべき時代。
価値観の多様化に合わせてどんどん個人に合わせたサービスが広がっている世の中で、
無理して人に合わせて生きる必要なんてなくて、
まだまだ年齢上の人には受け入れてもらえないことかもしれないけど、
無理せずに自分のパフォーマンスを最大化して生きること、
それに時間やお金をかけることが許されつつある時代なんだから
それを使わなきゃもったいないよね。

毎日ちょっとずつ幸せ。
これから、ここから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?