雑備忘録9/13~9/16

9/13
・なんだか寝苦しくて起きたらとっても汗かいてた…なので気分で熱いシャワー浴びたら目が覚めて気分が良い~朝の気温が下がってきたからこそですね。
・今日もアイコでスイッチオンできる☕
・午前中は教育系のお仕事。相手のモチベが高いと自分も刺激を受けるし今日は満足できる出来だったので良かった☺
・最近冷凍ミールレップばっかり昼食べてるけど、二色丼はかなりあたりですね。作るのも簡単だしおいしさも落ちないし。
・午後は提出してた仕事が戻ってきて修正修正、仕事の方針がやっぱり何度聞いても納得できない方向性になったりとふう、、、という展開でしたが、最近割り切りにも慣れてきたので、他人事というか、いついなくなるかもわからない職場だし今のこととりあえずがんばっとこ、という気持ち。笑
・会社に依頼してた個人的な資料がようやく届いた。ギリギリ提出できて何より。すっきりー
・今日は早めに帰宅。筋トレもお休みの日なのでパッとご飯食べてお風呂。コーヒータイムに週末予定の浅草について調べる。
・衛生管理者の勉強も少し。苦手意識のある酸欠危険作業場所と労働衛生管理体制の範囲。整理したら少し覚えられた気がする。

9/14
・なんだか事務所内に人がめっちゃ少ない日。上司確認の仕事は進まないけど自分の仕事はそこそこ進められてよかった。でもやってもやっても終わりが見えない。笑
・なんだか知らんがとても疲れている。けども頑張ってジムに行く。自転車の前輪が壊れているようでジムに行くだけでめちゃくちゃ疲れる。笑
でもやっぱ体動かすと癒されるな~ 筋トレのやり方違ったのあったみたいでちょっとへこんだけど。
・いつも通りサウナへ。あっついところに熊に襲われる事件のテレビ見させられてストレスプラマイゼロの感じがした。笑 でもそのあとのアイスが最高にうまかったし、よーく眠れた。

9/15
・今日はいつもよりゆっくり出勤の朝だったので、やりたいこと詰め込んだ♡ホテル風オムレツを作ってみたり、ホットコーヒーを淹れてみたり。ようやく不燃ごみ出せたし、洗濯もできて満足満足!
朝の過ごし方がいいと仕事もご機嫌で行けるからこういう日をもう少し増やせると良いなと。夜デトックスもいいけど朝の過ごし方も大切ですね。
・出社したら鬼のように忙しい。笑
確認待ちの仕事が一気に戻ってきたり、新たな指示が降ってきたりで笑っちゃうくらいの忙しさだったw朝優雅に過ごしておいて本当に良かった笑
・午後も引き続きやることたくさん…そしてまた確認待ちだけど上司がつかまらずううう…という時間。メインの仕事の出来はそこそこよかったのでまあよしとしましょう。
・夜ごはん、すっごく久しぶりにスープストックのボルシチ食べた。おいしー--量少ないけど。笑
・帰宅してFPさん相談。前回より細かい内容を勉強できて満足^^
・今週末から来週の連休にかけての細かい予定を立てようと試みるがなかなか決まらず、、、ゆっくりできる最後の時期だから有意義に使いたいんだけどほかの人との調整もあって難しい、、、連絡待ち。
・カロリーオーバーだけどホットミルク飲んだら膠着状態も少しリラックスに替えられた。よく眠れそう。

9/16
・結構ギリギリまで寝ちゃって出るのギリギリになってしまうw
・最近の中ではかなり気持ちのコントロールがうまくいってる日。午前ちゅは順調な進み具合。
・昼になってまた面倒な案件は言って休み時間減った。。けどコントロールできてる自分…偉いぞ
・午後。メインの仕事しながらほかの仕事回してくのにもだいぶ慣れてきた。申請2本出せたし今日分の仕事も来週に回さずに終わらせられたので何より何より。
・先輩とご飯。前はいろいろ言われたらそれこそ心乱されて大変だったけど、何聞いてもふーん大変だなーという他人事で済ませられるようになったし、今ちゃんと自分の幸せが何かわかってそのために行動できてるんだなって思えて成長を感じる。笑
それこそ「まだチャンスあるよ」とか「〇歳になったら家買った方が良いかもね」って言われて考え込んだり悲しくなったりしてたけど、自分そこに注力してないしな~したいことは人それぞれだしな~って本当に冷静に見えるようになった。
自分がしたいことをかなえるための時間を作る余裕を持つことってほんと大事。頑張る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?