見出し画像

朝のお散歩とラジオ体操

こんにちは、お久しぶりです、通信制の大学に通う大学生です。

初投稿からあっという間に日が経ってしまいました。
日記や独り言のようになると言っていた割に、特に投稿をしていなかったことを反省しています。

さて、最近朝の散歩を日課にしたいと思い、意識して歩くようにしています。
さらに、ラジオ体操も一緒に行っています。
夜型の私には不可能だと思われたことが起こっています。これは快挙です。
桜のちょうど咲き始めの時期に歩き始めたので桜の蕾から咲き終わり、葉桜まで全て見ることができました。
なんだか、達成感を感じています。
桜は毎日表情が変化するため、毎日のモチベーションになってくれていました。桜の花びら舞う木の下で行うラジオ体操は格別でした。ありがとう、桜たち。

早起きをして、歩いてすっきりとした気持ちで家に帰ってきて1日を始めることはお金では手に入らない満足感と優越感を感じられます。
さらにラジオ体操で体を大きく動かすことで、そこからの1日の満足感は私の語彙力では表せません。

これからしばらくすると梅雨になり、夏に向かってどんどん季節が進んでいきますが、様々な景色の表情が見られるように、また、満足感・優越感を感じながら過ごすことができるように、朝のお散歩とラジオ体操を続けられるように頑張りたいと思います。

みなさまも朝のお散歩やラジオ体操を一緒に楽しみませんか・v・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただきありがとうございます:)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?