見出し画像

✨✨からあげ✨✨

こんにちは😃ミッフィママです笑
今日は、うちの子が大好きな『からあげ』を紹介したいと思います‼️‼️
このからあげは旦那や義母にも美味しい💖と言われています‼️

材料と分量はその家庭で調整お願いします🤲
ミッフィママの料理は基本濃いめな味です‼️

⭐️材料
鶏もも肉
塩コショウ
醤油

ごま油
生姜
にんにく
片栗粉
小麦粉
⚠️生姜とにんにくはチューブでも大丈夫です。

⭐️作り方

1️⃣鶏もも肉を食べやすい大きさに切る
2️⃣ボールに切ったお肉を入れ、塩コショウ、醤油、酒、ごま油、生姜、にんにくを入れる。
3️⃣ 2️⃣揉み込み、冷蔵庫で10分から20分つけておく。
4️⃣小麦粉、片栗粉を1:1でナイロン袋に入れる。
5️⃣フライパンに油をいれ180度まで温める。
6️⃣つけておいた鶏肉を4️⃣の中に入れる。
7️⃣あたためていた油で10〜15分揚げる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?