見出し画像

夜のスナップ撮影


お散歩をしながら写真を撮るのが好きな自分ですが、夜の散歩写真も撮ります。
初めはよく分からないので、昼間に撮っているのと同じ様にAモード感度もオートで撮っていたのですが、なかなか上手く撮れず苦戦しました。そこでMモードで撮る事にして見ました。 「おーこれこれ!こっちの方が楽じゃん!」
ってテンション上がりました。
打率が上がった気がします。
ただ、オートマに利がある場面も沢山。
カメラは車の運転によく似ている気がします。
拘りが強い場面やシビヤな場面ではマニュアル。
そうで無い場面ではオートマがいい。
マニュアル操作がちゃんと出来ているのかは自分でも疑問ですが、写真が楽しくなっているのは間違いないのでしばらくは現状を楽しみたいと思います。。



お酒が好きだから飲み屋さんの写真も好き。
夜の静かな神社はちょっと怖い。
夜に騒がしい神社もある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?