見出し画像

家族の大事な日こそ平穏な私でいよう。

こんにちは。
受験シーズンの今、伝えたい事がありnoteに向かいました。

今日は主人の大事な試験の日です。

主人はいつもより早く起きて、
いつもは食べない朝食を食べて、
いつもより早く出社していきました。

私は朝からドキドキしていました。
私にできる事はないか。
ソワソワしていました。

そんな時、夜に見た夢を思い出したのです。
夢の中の私が
試験前の主人に、
自分の気持ちを色々ぶつけて、
主人がイライラして、
私に暴言を吐くという。

断捨離前の私だったら、
こうだったなぁ。
と思える光景でした。

ふと、自分に立ち返り、
いつもの私でいる事を選びました。

心の中で、
「大丈夫。彼は大丈夫。」
と唱え、彼を信じようと思いました。

私が今日してあげた事は、
いつものコーヒーを準備して、
いってらっしゃい。頑張って。
とハグをしただけ。

主人を見送ったあと、
コーヒーを飲みながら、
「今日も平穏でいれて良かった」
と心が満たされている私がいました。

余計な事をしない。
余計な一言を言わない。
相手を信じ、
平穏でいるということ。

受験や試験、発表会など
こういう大事な日こそ、
とても大事だと思いました。

今日も読んで頂きありがとうございます。

少しでも共感していただけたり、
悩みを解決する糸口になったり、
こんなヒトもいるんだと感じていただけたりしたら、嬉しいです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?