見出し画像

体のメンテナンスは大事

私がお金をかけることの1つに整体がある。
もともと事務職だったこともあって
慢性的な肩こりや腰痛があったんだけど、
この痛みと一生付き合っていくもんだと思っていた。
たまにはもみほぐしとか整骨院とか行ったことはあった。
でも大して変わらなかった。

数年前に紹介してもらった整体師さんの所に行ってからというもの、
定期的に通うことで慢性的な痛みとおサラバすることができたのだ。

そして、わたしの通っている整体師さんは時に、体の不調をインナーチャイルドからアプローチすることもある。
毒親育ちでブロックたっぷりの私にはぴったりなのである。

なのでカラダのメンテナンスにはどんなことがあってもお金をかけることにしている。
カラダが元気でないとそれだけで行動に制限がかかってしまうから。

自分に合ったカラダの労り方はそれぞれ違うのでぜひカラダは定期的にいたわってあげて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?