【家計管理】見える化する

「なんか」出費が多いと感じる中で
立て替えているものの管理が曖昧だった。

旦那さんはよく会社の飲み代を立て替えている。
カードで払って、後日会社から振込になるのだけども
中には会社経費にならないものもあって色々曖昧になっていた。
いくらつかったのか、経費になったのはいくらなのか、お小遣いから天引きするのがいくらなのか
これがよく見えていなくて
なんか多い気がしていた。
エクセルで管理することで、あといくらもらえばいいのか、明確になるので不安にならず済む訳だ。

なーんだそんなこと……って思うかもしれないけど、そんなことすらできていなかったのだよ。

旦那さんのお小遣いだけでなく、母や姉の立替分も同じである。
これをきちんと把握すること、立て替えた分を貰った時に使わずに管理しておくこと。

当たり前すぎる話なんだろうけどね(笑)

これ一つやるだけでお金に対する不安は少し和らぐと思うので曖昧になってしまう人はぜひ見える化することをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?