見出し画像

最近気になったお金に纏わるお話。

①お金は使ったら入ってくる?
お金は使ったら入ってくるとか言うけどね、
お金を使って入ってくるものってお金とは限らないの。
例えば50万円使ったとして、それって現金で返ってくる?
確実に戻ってくるなら誰でも使うよね。

お金を使ったら入ってくるものって何だと思う?
こたえは
相手のエネルギーだったり
サービスだったり
食料品だったり
生活用品だったり
その他諸々……
よくお金だけがなくなって、何も残らなかったみたいになってることが多いけど、
お金だけが無くなったんじゃなくて必要なものをお金と交換したの。形として残ってないこともある。
思い出として残ったり、気分として残ったり、罪悪感として残ったり残り方は様々。

②金運にいいお財布の話
チラシなんか見ていても金運財布とかよく見かけると思います。
また、お財布はお金を受け取る器だからいい物を使おうとか言うこともありますね。
金運財布も、高いお財布もお金のためなら気に入らなくても使いますか?
私はNOです。
いい物を使う事自体は悪くないと思うけど、
普段から使うものくらい持っていて気持ちいいものを使いたいです。
高いお金払って気に入らないお財布買う事自体無駄遣いな気がします。
気に入らない財布を使ってて金運なんて上がるんでしょうかね……。
ぶっちゃけ、ボロボロなお財布でも100均のお財布でもお金が貯まる人は貯まってますから。
自分が使いたい、気に入ったものを使うのが一番じゃないかな。

2つご紹介しましたがいかがでしょうか。
私はどちらも経験済みです笑
お金は出したら現金が返ってくると思ってたし
金運の為に色を気にしすぎて大して気に入らないお財布を使ってたこともあります違和感でしかなかったし、すぐ買い替えたくなります。
ちょくちょく買い替えてたらそれこそ無駄遣いでしかないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?