見出し画像

モンスターストライクをクリアした件とか、ポケマス

どうも、濃厚Eukiフライです

秋葉原に推しキャラのカードを買いに行ったらコロナ陽性になって会社を5日間出禁になり、暇で干からびてしまいました。
まとまった時間が取れたので、記録がてら必ず書こうと思っていたネタでブログを書くことにします。

モンスターストライクで推しのガチャキャラを運極にした話

モンスターストライクってソシャゲだから次々とコンテンツが足されていくので、クリアとか別になくね?って人が大半だと思いますが、2.3年くらい前から、全盛期(2017年、ルシファー獣神化の年あたり)ほどの楽しさをもう感じられなくなった私としてはある時から明確な目標がひとつありました。

それが「好きなガチャキャラを運極にすること」です。

これはじゃがりこコラボ時のフランクリン

白羽の矢を立てたのがフランクリンです
実装当時、というかここ2年くらいになる前までは「ガチャキャラの運極なんて廃課金オタクにしか無理やろ〜笑笑」とか思ってましたし、モンストに課金するつもりはもうなかったのでそもそも発想に至ることすらありませんでした。
「なんか、時間かかるけど運極いけそうじゃね?」
って思ったのが、2回目に開催されたマイピックガチャの時
→スクショ残ってました。2022年12月でした。

マイピックガチャ二回目開催の取得順

この記事は自分の記録用ブログでもあるので、取得順のスクショを貼り付けて思い出語りしていこうかなと思います
もう合成しちゃっててわかんないのでね...

実装時2021/01/15からのイベントガチャにて。3体
初開催のマイピックガチャにて。計4
2回目のマイピックガチャと、ウルズの隣がリドラカード。計8
適当に引いた闇属性のみガチャ。計9
上がリドラカード2回目、下がチョイスガチャ。計11
10周年轟絶マルチガチャ。マジで自分大爆死で申し訳なさ過ぎたやつ。計13
マイベストワンガチャとかいうよくわかんなかったやつ。計14
プレミアムセレクションガチャ。計17
2回目のプレミアムセレクションガチャ。計19

この時点で普通のフランクリンが19、フランクリンαが1で計20体の合計ラック100だったのですが
(これこの時点でフランクリン運極の個体+ラック1のフランクリンα残しにできますね。ラック返却という概念が全く頭の中にありませんでした。まじで本当に。書いててびっくりしてます)
フランクリンα消えるのは無理だなーとか思って、ブライダルガチャ復刻開催まで待っていたのが、先週の6/4までの私になります。

フランクリンαを「5体」当てれば、
①フランクリン運極の個体
②フランクリン獣神化
③フランクリン獣神化前
④フランクリンα獣神化
⑤フランクリンα獣神化前
をボックスに残せると考えていました。

これを目標に掲げ、遂にやってきた2024/06/04ブライダルガチャ復刻。
結果はこうなりました

これが⬇️
こうじゃ

ほぼ全オーブを使用しつつも、無事にフランクリンαを5体引くことに成功。

推しのガチャキャラ運極達成‼️‼️

晴れて推しキャラを運極にすることに成功したわけですが、合成して運極にした後のボックスがこちら。

なんか多くない?

予定通り形態を全て残すことには成功していたのですが、モンストを本当にテキトーにプレイしていたせいでラック返却のことを完全に失念しており、計算をめっちゃくちゃに間違えていました。
ここ間違えてなかったらフランクリンα獣神化をもう一体確保できていたんですが、仕方ない。モンストエアプなので。

これからはモンスターストライクのサービス終了まで、フランクリンαの運極をめざしてちびちびプレイしていこうと思います。
おしまい

ポケマス ネオチャンピオンとか

ポケマスではネオチャンピオンのチェレンとベルが来ています
あと今日の6/12にアオキが来ることが確定しました
チェレンは10連で2枚抜き、確率わずか1%のマスターバディーズであまりにも気持ちいいことをしてしまいました
その代わりベルは全然来ません

ベルを引くまで追うことも選択肢ではあるのですが、冒頭に語った通り推しキャラのカードを爆買いしてしまったので、今月はポケマスに払えるおかねはありません。
なんなら8月にはもう5周年が迫ってきてますからね...。ベルは追わない可能性も高いです 強いんですけどね

今回はこのくらいで。
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?