見出し画像

【ポケマスEX】レジェアドに初めてまともに挑戦

どうも、濃厚Eukiフライです

4/3から、ポケマスEXで第1回レジェンドアドベンチャーが開催されています
今回は
カプ・ブルル
トルネロス
レジスチル
の3体。

前回、コバルオンアグノムラティオスの回はYouTubeで動画を参考にして、低レアも活用しヒィヒィ言いながら何とか黄色メダルが貰える10連勝まで行きました。
前回はコバルオンが本当にクソでしたね。
状態異常じゃないとほぼ全ての技が8割軽減されるので状態異常必須なのですが、
すぐ回復するしどんどん耐性が上がっていくので、こちらの編成できるバディーズ3人の中でほぼ2人は状態異常が使える枠にさせられるので、BDバフが足りなくなったりして本当に大変でした。

今回は
カプ・ブルルがグラスフィールドでリジェネする以外には特にギミックなし、
トルネロスが麻痺必須、
レジスチルがBDダウンをなるべく両方、最悪どちらか
と言うくらいのギミックなので、割と今回は稼ぎ時だと思いました

手持ちのバディーズの戦力を考慮した上で頑張ってみた結果がこちらです

連勝数ランキング

4/24まで開催はしているんですが、手持ちがもうそろそろ低レアだったりBDダウンやまひ要員がいなくなってきたので30連勝で切り上げました。
あと10日あるけど、3000位キープは果たして。

今回記事タイトルにもある通りレジェアドを初めてガッツリやってみたんですが、かなり楽しいですね
3周年直前から始めたこともあり、ランキング上位は到底無理なので気楽にやっているのですが、配布テクニカルのイヴ、チュウスケ、カレンとかがかなり強かったです。

能力ダウンできるイヴをブルルで使ってしまう──


普段のチャンピオンバトルやバトルラリーなど相手が複数体のバトルではなかなか使えないキャラなのでとても新鮮でした。

レジェアドが何ヶ月周期なのかは覚えてないですが、次回もクッキー集めがてら挑戦しようと思います。
今回もリセットしてクッキー目当てであと1リセットくらいまでは頑張ろうかなと思います
やる気があるかどうかは分からないけど...

その他ポケマスの近況

4/12から開催されているスペシャルコスのジュン
ステップ2で引けました。
むしタイプ+物理+アタッカー、本当に酷い環境なので(最後に出たのが2年前のクダリ&シュバルゴ)、このタイミングで補強してきた感じなんでしょうね
最近はマジコスグラジオでフェアリーアタッカー
ネオチャンピオンシルバーでいわアタッカー
オモダカで実質どくアタッカー
少し前のスペシャルカイとセキもゴーストとじめんアタッカーだったので、
しばらくの間増えていなかったタイプのアタッカーキャラを軒並み水準を上げてるなと感じています。

とはいえあと4ヶ月後の周年までは復刻以外でヤバいキャラは出なさそうなので、ダイヤの貯め時だと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?