引っ越し(8月3日の記録)

朝食はホテルで・・・それがかなりグレード高くて、普通のバイキングではなく、定食スタイルなんだけど、湯豆腐、金沢おでん、お刺身、茶碗蒸し・・・と朝からすげ~贅沢な朝食だった。さらにちょっとだけバイキングもある・・・納豆食べたい人は取ってくればいいし・・・これはなかなかグッドでした。


8時半から引っ越し業者が来て、荷物出し、荷物入れ。午後からエアコン取り付けなどなどの工事作業・・・そして空いた部屋のお掃除、現状回復・・・これは息子たちが頑張ってくれて、障子張り替えや、台所の掃除、ゴミを集めたり、掃除機かけたり、本当に二人がよくやってくれた。リビングの照明の取り付けのとき、「これ、なんかヤバい、おかしいよ」と電気に詳しい長男が言い出し、やっぱり元々の取り付け金具が緩んでて危ないということがわかり、月曜日になってから施設担当課に申し入れることにする。

 エアコン作業が結構時間がかかって、暑かったわ~

真夏の引っ越しはやっぱり、エアコン移設が肝!やね。

ガスの開栓は、結構時間かかってたけど、電磁調理器を使うので、お風呂場だけガス使用となる。


次男は仕事が翌日からあるので、先に帰り、長男が残ってくれて、足りないものの買い物や晩御飯を食べに行ったりしてきた。

家の近くの、小さな店だけどとても人気のある「だるまや」さん。

長男に「晩御飯はそこで・・・」と言ったら、なんかニヤッとして「昼間もそこで食べた」という。

あらら・・・でも、家の近くでビール飲めて・・・となると、そこなんだよ~!

でも、長男は「だるまや」さんの大ファンなので、昼も夜もそこで良いんだって。


ベッドも整ったし、とにかくちゃんと眠れる場所が確保できてほっとした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?