ジュニア大会なんだけど・・・とにかく優勝おめでとう

うろうろ台風の最中、次男が御殿場で行われていた馬術の大会から無事に帰ってきた。
なんせ速度の遅い台風が日本列島をよろよろしながら西から東、さらに一度伊勢湾に出たのに、そこから北上し、とにかく大雨を各地に降らし続けて・・・という天候の中、雨でも決行される馬術大会と、そこからの帰りの道中が心配で、ちょこちょこ電話をかけてました。

大会日程も大幅に変更しながら、重馬場という条件の悪さ・・・馬って蹄鉄履いてるから、雨の中だと踏み切るときに滑ったり、着地でよろけたり・・・という危険性あるから、怪我が怖いんだよね。
心配してたけど、「総合馬術で優勝、別のクラスで4位だったよ」という知らせが来た。

よかったよかった、おめでとう!!

あれ?でも、確か「ジュニア」って冠がついた大会だったはず・・・インスタグラムの紹介も若いライダーばっかりだったけどなぁ・・・
でもジュニアっていっても年齢制限があるわけじゃないんだって。一般の大人も参加できる大会だそうです。
なんかハンデとかあってもいいような気もしないでもないけどなぁ・・・
馬術って年齢幅広いのね。

ともあれ、怪我なく事故なく帰ってこれてよかったよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?