見出し画像

2023.11.5 阪神タイガース38年ぶり日本一!

最初は「もう、前回手も足も出なかった宮城投手が相手やし、たぶん、ウチは打てんやろ」とかなり凹んだ状態で、テレビつけてませんでした・・・

でも今年一年間のタイガースの集大成、開幕戦は「岡田監督に変わったからっていきなりチームが変わるわけないやろ」と結果すら見ずにいたし・・・
長年のタイガースファンなのに、そんな失礼な事してました。
だから、集大成の最後の試合の今日は、ちゃんと見なきゃあかんやろ!と思い直して、テレビつけたら、ランナーがたまってました。そしてノイジーが、私がちょっと肉を炒めている間に、3ランを放ってくれました〜!!

あとはね〜、2回ほど「こわい、こわい」と付けたり消したりしてたけど、後半の回はちゃんとテレビの正面に座って見守ってました。

感慨深いです。
38年前は彼氏と彼女だった私たち
今回はちゃんと夫婦としてビールで乾杯しながら、日本一の胴上げに雄叫び上げてました。

選手たちはビールかけまくるけど、私はかけません、呑みまっせ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?