見出し画像

近くで見つけた素敵なお店:トルコのカフェ


店名をちゃんと撮っておくの忘れちゃった・・・
金沢市役所からKAMU KANAZAWA、そしてミスター・ドーナツへと並ぶ広坂通りに、つい最近できたのかな、とても素敵なカフェを見つけました。

以前は「コッペ亭」というパン屋さん・・・というか、コッペパンのサンドイッチの店だったんだけど、しばらく空いてしまっていた、ちょっと丸いビルの一階。

エキゾチックな内装で、チャイグラスとか、ガラス細工のスタンドシェード、絨毯、クッションなど、素敵な品々も売っています。トルコのカフェって呼んでます。
客は私一人だったし、ランチの時間をかなり過ぎていたのもあってか、お店のオーナーさんとしばしおしゃべり。日本語もお上手でしたが、ほとんど英語で会話できたのが、私的にはちょっとうれしかった。
ウールの絨毯、シルクの絨毯・・・一見見分けがつかないが、斜めに光が当たったときの光沢がシルク! ほんと美しい・・・この光沢はシルクならでは!だね。
模様はオスマントルコの伝統的な図柄からだそうだ。また、植物や自然が好きなので・・・とオーナー自身がデザインした大きな作品も説明してもらいました。
とにかく時間を忘れて堪能してしまいそう・・・
でも、いざ、買うとなったら、きっとお値段かかっちゃうだろうなぁ・・・

オリーブの入ったパンのセットを頼んだけど、小さなお菓子もついていて、なかなかリーズナブルで美味しかったです。
今度お友達誘って行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?