見出し画像

日本一はっぴ、届きました~!!

あまりにド派手で注文するのを躊躇ってたうちに、第一次販売は完売!
あきらめていたところに、年明けに追加販売が出て、ポチッと注文してたのが、阪神タイガース日本一はっぴ!!
そもそも「4ヶ月後」とは書いてあったので、まぁ、4月の甲子園観戦には間に合わないなぁとはあきらめてはいたけれど、でも、5月の対ジャイアンツ戦には間に合うぞ!!

いやいやいや~ゴールドでっせ~
これはちょっと街に着ていけないか? 少なくとも金沢では目立ちすぎるなぁ・・・

実は、先日、タイガースグッズをめぐるおもろいことが2つ。

1つは、すご~くお堅い職場で、同じフロアの別部署の職員さんが、大山選手のコラボバッグを持っていたのを目撃してしまったこと!!
あ!!と思って、その人がまた廊下に出てくるのを待ってたら、ほどなく何かトイレか何かで出てこられたので、すかさず、声をかけてしまった!!(この辺が関西のおばちゃん!!なんっすよ~)
「大山選手のバッグ、持ってはったでしょ?」って。
この方、若い男性職員さんですが、あ!と気づいたのが、この方、野球やってはる人やろ!って。
身長とかそんなに大きくないけど、わかるんですよ、野球やってる人っての。(私も、見抜く力ありますねん!)
金沢の、しかも、こんなところで、めっちゃコアなタイガース談義が始まりました~!
この方もうれしそうでした!! だって、持っててもわかる人って金沢ではめっちゃ少ないはず!
一瞬、ちらりとしか見えてなかった人(私)から見抜かれたってのがうれしかったに違いないっす!
その後、梅野選手のタオルとか、シークレットでゲットしたんですって、いろいろ、北条(元)選手のキーホルダーとかとか、見せてくれました。
ってことは、この方、毎日持ち歩いてるんや~、めっちゃコアなタイガースファンです!!
見抜いた通り、野球をずっとやってて、今もやってます!!って言われてました。

もう1つは、夫が案内したアメリカから来られた大学の先生。
私たちもお世話になったコロラド州立大学からということで、夫が金沢城公園とか案内したり食事を一緒にしたり・・・だったんですが、元々の事前情報として、なぜかコロラド・フォートコリンズにいながら、めちゃめちゃタイガースファンだってこと!!
夫は「だったら・・・」ということで、以前に大阪に行ったときに阪神百貨店のタイガースショップまで行って、タイガースはっぴやキャップ、私からは注文がダブってしまったクリアファイルとかを添えてお土産に渡したら、大喜び!!
夫は、私の白黒のタイガースはっぴを着て、日米二人がタイガースはっぴを着てお城公園を回ったそうです。(写真見せてよ!っていったら、相手のカメラで撮ったから手元には無いから、そのうち送ってくる・・・ということ)
奥様が日本人で関西の方ということで、その辺からタイガースファンになりはったんかな。
ぜひ、私もお会いしたかったな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?