見出し画像

オークス(G1)予想

オークスの本命はズバリゴールデンハインド
前走のフローラSで本命にし、しかし馬単2着固定で買ってしまい悶絶した💧
まさか逃げの手を打つとは予想しておらず、好位で足を溜めてラストの直線で抜け出るイメージだったが、逃げ切り圧勝✨
菅原騎手の好騎乗もあり見事な勝利でした。
ペースがスローで2000mを逃げ切ったのはすごい成長を感じましたね。
しかもラスト1ハロンからさらに加速して2着馬には2馬身差での圧勝だったが、ゴール前ではさらに加速したようにも見えた。
今回1600mしか走っていない馬たちが多い中、2000mを突き抜けても余力を残しているようにも感じました。
ローテも良く疲れも無くオークスに来て、1週間前追い切りでも調子が良く見えた。
鞍上も菅原騎手継続騎乗で、武市調教師ももともと障害戦で長距離を走る馬を仕上げている厩舎なので、2400mを力いっぱい走り抜ける状態に仕上げてくるだろう。
前走+10kgから馬体を減らさないように、逆にさらに+体重くらいで挑んでほしい。
これからの追い切りを見ながら馬券を組み立てたい。

G2は獲った❗️次はG1‼️
ゴールドシップの芦毛の娘がオークスを獲る‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?