見出し画像

INIが好きな理由

Produce101 season2 からデビューしたグローバルボーイズグループINI

まさか、私がハマるなんて!と思っていました。

人生20数年。一度もジャニーズにハマったことがなく、男性アイドルが好きになった経験ゼロ。ジャニーズのファンクラブに入ってる友達の話を聞いても
へえで終わる人間が、まさかハマるなんて。

コロナ禍で家での生活が多かったというのもハマることを促進させた理由の一つだと思いますが、このINIというグループ中毒になります。

2019年、JO1の最終決定の番組をたまたま観た時、なんじゃこりゃ。AKB総選挙の男性版?くらいに思っていた私を殴ってやりたい(笑)。INIはこの弟分にあたります(と言ってもオーディションだったので年齢的には同世代。)

INIのいいところを発信するブログなんて世にたくさん溢れていると思うので今日は私なりに独特な視点からINIの魅力をお伝えします。

好きな理由① 個性強すぎ

正直に言います。アイドルっぽくないんです。まあそれもそのはず。一般人と本当に言われていた人たちがアイドルになったんですからね。オーディションを受ける数年前まで社会人、学生、など分野は様々。最近でこそ、アイドルっぽくなってしまったのは少し寂しい時もありますが、それでも他のアーティストと比べてアイドルという分野にハマってない感じが好きなんです。(だからと言って素人ぽいと言ってるわけではありません。)そしてこの所属事務所のラポネがさすがなんですが、一人一人の個性をきちんと伸ばしてくれるんですよね。ありがたいです。

好きな理由② 左利き AB型 が多い。

左利きとか A B型って変人の集まりな気がするんですよね。
(別にばかにしていません。というのも筆者も 左利きで AB型なんです。)
メンバーに 左利きが多くて、メンバーに AB型が多いんです。一人二人なら
まだしもそうじゃないんですよね。その時点で独特なチームだということがお分かりいただけるでしょうか。

特に一押しメンバー

メンバーの中で好きな特に好きなメンバーを推し。
全員を好きな場合を箱推しというらしいのですが(ヲタクになってからたくさん用語を学びました。)もちろん。私は、箱推しです。

木村・・・リーダーになってくれて本当にありがとう。歌もダンスも本当に器用にこなすんですよね。この人リーダーって言えるのすごくファン的には嬉しい。

西・・・アイドルになってくれてありがとう。一番アイドルぽくないと思います。
でも一番熱い漢。。踊り方に惚れました。うまいだけじゃないんです。もう踊り方が芸術。ちゃんみなのバックダンサーをしていてその時から踊り方が好きです。顔は韓国俳優のコン・ユとパク・ソジュンを足して2で割った顔です。

フェンファン・・・唯一の中国人メンバー。歌い方が好きです。素で時々面白いことを言うところも好き。そこがお茶目です。

おざき・・・おばかキャラをしていますが、彼のすごいところは、大変でもしんどくてもいつも笑顔なところ。疲労をこぼさないところ。さすがキラキラアイドルです。

後藤・・・とにかく自分に厳しいたけちー。まめおなところがあふれ出ています。高レベルなボケもセンスあって好きです。一瞬考えてから頭の良いボケに思わず感心してしまいます。

田島・・・本当にスタイルいいんですね。とにかくクールにカッコよく決めるんですけど、ホワホワしたギャップでみんなやられています。丁寧な暮らしぶりもすごい好きです。本読んだり、ウッド系の匂いが好きだったり。

佐野・・・自撮りのセンス、洋服のセンス ぴかいちです。日本人がこのむ可愛い系男子と言えばこの人ですね。遠慮しない大胆な笑い方も好きです。

たかつか・・・ハイトーンボイス王子。ロック系の歌が間違いなく似合うのはこの子です。ハムスターと言われるほどもぐもぐしている姿が本当にかわいいんですけど、可愛いと言われるのが嫌いというところも含めて好きです。毎日ファンにメールを送るまめなところも本当にすごい。

池崎・・・こちらは低音ボイス王子。このたかつかと本当に仲が良くてこの2人のケミを求める人も多いんです。この低音ボイス本当にかっこいい。のに、鼻が高くなくていつも周りのメンバーを心から尊敬している姿がまた好きです。友達にしたいナンバーワンですね。

藤牧・・・社会人経験のあるきょうちゃん。時々だす社会人行儀をいじられています。この人本当に人気がすごい。私の周りみんなきょうちゃん推しです。この人の声にはまったらもう終わりです。個人的にはバラード歌っているきょうちゃんがすごく好きです。いつもツッコミが強烈で、それでいて幽霊とか暗いところとかそういうの苦手なところも可愛いです。

松田・・・マンネ。本当にチームにいてくれてよかった。チームのみんなから本当にかわいがられているのが伝わってきます。どんな時も場を盛り上げようとしている姿が印象的です。大事な時、感動した時に泣いちゃう姿も可愛い。

ヒップホップちょうだったINIですが、最近はロックに変えてきています。私はヒップホップ期が好きでしたけど、常に変化と成長し続けるINIに乞うご期待です。

今回はこのへんで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?