日曜の午後

昼ごはんを食べて、あたたかい格好をして
自分の部屋でひとり、椅子に座っている。

宿題を机の上に置いているが、する気が起きない。
すぐ近くにあるのに

現実逃避のためにスマホしている

あ〜でも、今すごく穏やかな気持ちなんです
目を閉じたら寝れる
(宿題に追われているが一周まわって落ち着いてるだけかもしれない)

とはいえ
こういうぼんやりする時間、大切にしたい。
Todoをこなすだけの日々では味わえない
心が穏やかになっていく感じ



....寝ようかな、寝まいかな、
寝ようかな、寝まいかな


どっちなんだいっ!!

いや、宿題しよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?