見出し画像

宇沢レイサ合作 制作メモ

宇沢レイサ、登場です!

こんにちは、もふじろ〜。です。
宇沢レイサ合作で自分がやったとこのことを書いておくか…というやつ

参加!

なんか他のサーバーで合作やるよ〜んって言ってたので参加してぇな〜!
つって参加した気がします。

元気な挨拶

パート決め

音声を作ることも視野に入れたのですが時間がないため映像だけ、ということにしていました。
あと希望的には4つ出していました、きめられなかったので

第4希望 ラグトレイン

言わずもがな有名な手描きパートですね
ただこれは結構他の方もやりたいパートかな〜と思っていたし僕がやらなくてもいいかと思っていました。
本編では東雲さんが見事な映像を作っていてこれこれ!となっていました。

第3希望 KICK BACK

大変そうなので第3希望へ回しました。
記事さんの音声とシュールな映像がハマっていましたね。
さすがとしか言いようがありません。

第2希望 きゅうくらりん

手描きだなあ、そうに決まってる
ゼイコミカカクさんのキュ〜トなレイサが完全にハマっていましたお見事。
勝てません。マジで

第1希望 残酷な天使のテーゼ

なんでこのパートを第1希望にしたかっていうと#コンパス 5.7周年記念合作(https://www.nicovideo.jp/watch/sm42646918)の残酷な天使のテーゼパートが印象に残っていたからですね。
ガ病さんの個性が詰まった映像で脱帽モノです。是非。

制作開始〜ッ!

音声は記事さんにお願いしました。
なんと記事さんはこの合作で4パート音声をしています。
バケモノだなあ。

さ〜て自分のやることは簡単!エヴァのOPパロディをするぜ!!!!!!

ん?「エヴァのOPパロディ」?

エヴァのOPパロディ??????

エヴァのOPパロディって面倒じゃね…?

はい、やりたい気持ちが先行しすぎてパロディが面倒なことに気づいていませんでした。KICKBACKの時は気付けていたのに…

まあとりあえず決まったからにはやり始めますよー

3月9日、ざっくりとラフを切りしました

https://x.com/mofujiro_mofum2/status/1796520095235371212
これですね

ラフを丁寧にしていきます

カズサって可愛いなあ

この時点ではまだ3月だったので余裕で間に合う想定でした。
しかし嬉しい誤算、仕事で動けなくなります。
結果泣く泣く4月22日まで放置…!

作業再開

この段階でラフで描いてあったところの描き直しが入ります
お〜ん(泣)
挑戦状をドアの隙間から入れるではなく走ってくる方が元気感を感じてもらえそうだったのでネ…

映像のリファレンスはワンピース、ウィーアーの走るルフィと
天国大魔境の謎オバケです。
あと最後の公式スチルですがあそこも動かすために一から描いています。

ポエミーな脳化さん。
めんどくせ〜!

あとはこれまでに描いたモノを編集して繋げれば…?

締め切りは5月7日でした。遅れててワロタ😭

完成!


くぅ〜疲れましたwこれにて完成です!

記事さんの音声もいい感じになってくれてよかった〜!
記事さんにはとりあえず歌わせてくださいとお願いしました。

終わり!閉廷!

今回の合作、気楽にやろうね〜というのが四月一日さんに言われていましたが僕は合作ならやる気出すか〜という感じで結構力を入れた映像を作りました。結果的に映像間のメリハリが生まれてよかったと思います。
急に存在しないアニメーションが流れたぞ?となっていただけていれば幸いです。
主催の四月一日さん、スーパースターのオレ健、かっし〜さん、参加者の皆さんに最大級の「感謝〜」を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?