幽霊は薄っぺらい

幽霊はどうやら薄っぺらいらしい。ということをとある方の話で知ってから、過去に聞いていた怪談や、知り合いの怪異体験に納得がいったものがあった。

壁とタンスの僅かな隙間に人(幽霊)がいたとか、3人のうち2人には見えて1人にはまったく見えなかったとか、薄っぺらいと確かに出来るな。それ。と思ってしまった

これも確か、霊能者を700人だか800人だか集めて、どのホラー映画の幽霊が本物っぽいかをアンケートしたところ、女の子の姿のパネルが一番近いってなったんだとか。

それが本当だとしたら、密閉空間に住む以外、幽霊の侵入を阻むことは不可能なのだろうか?とても怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?