悔しい夜のドライブになりました。

このページを開いてくださり、ありがとうございます。

倉戸ゆきやです。
水引を結び文字を綴る人です。
よろしくお願いします。

先日。
仕事帰りに、100円ショップに寄りました。

たくさんあるパーツの整理をするために、何かより整理収納品はないだろうかと探しに行ったのです。

おしゃれ感を目指して、ペット素材のミニボトルに入れているのですが、使っていくと、ちょっと使いにくいような気がしていたのです。
新たにお迎えした素敵な国産プラパールもちゃんと収納したかったので、何かないかな?と。

だいたい探すのは収納ケース類があるところです。
ビーズなどが置いている、手芸コーナーあたりはあまり見ません。
いちおう確認はしますが、いつものラインナップで目新しいものはないからです。

店舗によって置いている場所が違うこともあるので、文具コーナーや化粧品コーナーなども確認します。

なんと、その日。
私は見つけたのです。
運命の出会い、そういっても過言ではありません。

ペンケースのような本体の中に入れて使う、小さな収納ケース。
商品名としては並べてカスタム小物収納ケースというもののよう。
(パッケージ裏に書いてありました。)
収納ケースにもサイズがいくつかありました。
3つの仕切りがあるものや、綿棒が入るほどのサイズのものetc.
試しに数個、買ってかえりました。

そして、小さなCCBビーズやプラパールを入れてみると、とってもいいじゃないですか。
今はスリコで見るツールボックスを、私はわりと前にDAISOで購入していたので、それを入れてみると、なんとシンデレラフィットじゃないですか!
(DAISOで買ったといえど、購入価格は3coinsで売っているものとそう変わりません。サイズも一緒です。)

フィットしたことの嬉しさと、並んでいて整理され、パーツも見やすさにテンションがあがりました。
そして、旦那氏にもおすすめ。

我が家はプラモデル作りもしているので、旦那氏はあれこれ入れたいもののイメージがわき、欲しいということに。
もちろん、私も追加で欲しい!

車で走れる、購入先と同じ100円ショップの別店舗や、売っていそうな別店舗、ネットで調べたらここに売っているのでは?という、これまた別店舗へ行きました。
今の時期は日が暮れるのが早いですからね。
18時以降といえど、暗い夜道。

少し距離のある場所まで行ってみましたが、ありませんでした。
3店舗……いや、昼間の空いてる時間で1店舗確認しにいったから、合計で4店舗見ましたが、ありませんでした。

店舗によって置いてある場所が違ったりするので、本当、店内をくまなく見てまわりましたが……なかった。

今は、100円ショップでも通販サイトがありので、あるだろうかと確認してみましたが、どうやらないようす。
製造元の会社のホームページにも記載がないようす。

…………
これは……
もしや……

新商品の可能性?!

一番最初に売り始めた、と言っていいのか、紹介したのは、どうやらCanDoのようなのです。旧Twitterの公式さんが紹介していました。
しかし、私が購入したのはCanDoではなく、別店舗。
100円ショップメーカーさんはいくつかありますが、違うメーカーでも似たような商品というか、同じ商品が並んでいることがあるので、私が購入に行ったお店が仕入れたのかもしれません。
それか、街中の店舗だったのでお試しで販売、とか?

夜中に、それも小雨のなかを1人でドライブ。
ドライブは好きなので、好きな音楽を聴きながら、楽しんだといえば楽しんだのですが……

久々のヒット!これ欲しい!これで揃えたら、作業効率あがる!
というものに出会えたのに、さくっと揃わない。

いやーーーーーーーーーーっ!
くやしいーーーーーーーーーー!!

残念、泣き
ではなくて、悔しいです。
(某芸人さんのギャグじゃないですよ。)

会社近くのお店じゃないと買えないってことは、休みの日に足りない、買い足したいってなった時に、買いに行けないという……

いや、安易に買いに行けない、ですね。
どうしても、公共交通機関を使うか、車で行って近隣の有料駐車場に停めるか、自転車をこいでいくか、になるので、買いに行こうで行けないの、もどかしい。

月曜日の昼休みは、購入した店舗にダッシュします。
買占めはしないですが、それなりに購入できたらいいなと思ってます。

本当。あの小物収納ケースは、売り続けて欲しいと個人的には強く思います!
ハンドメイドをされている方はもちろんですが、プラモデルを作られている方、ミニ四駆をやられてる方、釣りをやられている方にも重宝するかもしれませんね。絶対、たくさんのユーザーが欲しいし求めているものだと感じています。

在庫限りとかで終わらないで欲しいな、本当。

パッケージの表にmade in japanて書いてあって、これは、って思ったけど、裏面みて耐熱100度耐冷-20度と書いてあるのを見た時は、え?うそ?!すご!って声出ましたよ。

だからこそ、幅広いユーザー、欲しい人ってたくさんいると思うんですよ。
カスタムって銘打ってるだけあって、汎用性は高いし。
本体と組み合わせても、使い方は無限大です。
私も旦那氏も、頭の中であれこれ使い方を考えていますが、何分。
物がすぐに手に入らない。

く……
く、
悔しいです!!

無事に購入出来たら、またインスタで紹介できたらと思っています。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
2023/12/16(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?