見出し画像

【妊娠30週】妊娠中期〜後期あってよかったもの

妊娠30週に入ります。
30週に入ると少し気持ちが高まってきました。せっかく区切りもよいので、最近思うあってよかったものを綴ります。

※普段からあまり物を買う習性が少ないので、必要最低限過ぎるかもしれません。

【妊娠期あってよかった物】

①マタニティパンツ
妊娠5ヶ月目から少しずつ、お腹が出るようになってきて購入しました!
私は、2着購入して毎日使い回しています!
伸縮性のある生地なので動きやすくて重宝してます。

②マタニティショーツ
こちらも妊娠5ヶ月目から購入。正直、初めはまだ早かったかな、生地がしっかりしていて暑いなとも思いましたが、現在はお腹まですっぽり入る安心感がたまりません。
こちらも2着購入。毎日使い回しています。

③骨盤ベルト
これは、正直お腹が大きくなってきた今、重宝しています。妊娠5ヶ月頃、戌の日に合わせて購入しました。初めは必要性を感じてなかったのが正直なところで、気温も高い中、邪魔かもすら思っていましたが、、、現在はこれがないと歩きづらさを感じます。身体のバランスを支えてもらっています。

④マタニティブラ兼授乳ブラ用
胸も大きくなったので、購入しました。授乳用ブラとして売っている訳ではないです。ただ、個人的にはやれるのでは?と2着購入。産後に評価します。暑い夏を乗り切るには、エアリズムありがたいです!


⑤保湿クリーム
これは、とりあえず保湿できればと、安い物を購入。毎日お風呂上がりにバシャバシャ使っています。今のところ何も困ってません。


以上です。

【必要があれば買うもの】
①マタニティパジャマ
伸縮性のある普段のパジャマで今は問題ないので購入せず。産院もパジャマがあるようなので、必要があれば考えます。

②抱き枕
寝る時は横向きが主ですが、自宅の布団を抱き枕がわりにしてます。なので夏ですが羽毛布団を使ってます。暑い夏はクーラーもあるのでなんか逆にちょうど良い? こちらも必要であれば考えます。

どうでしょうか?
沢山のサイトやYouTubeなど拝見して、必要そうなものは確認してました!
気持ちも高まって買おうか悩んだ物も、ありましたが、、、あとはそこから、自分の生活に当てはめて、困ってないなら見送るみたいな感じで現在まで過ごしてます。
初めてのことばかり、自分の正解は自分にしかわかりません。無理せずいきましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?